今日の夕方粉瘤の手術です。 結婚したころから、だったと思うので、かれこれ13年前になるのか。 そのころに気になりだしたおでこの髪の生え際の粉瘤。 前髪をアップにすることができなくなり、痛みはないものの、帽子がひっかかったり、多少の不便を感じるこ…

新一年生

今日から4月! 息子も今日から一年生! おめでとう!ぴかぴかの一年生! あっという間の6年。だったように思う。今日から子どもは学童。 すごく不安そうに行った姿に、こちらの心も落ち着かないけれど、頑張ってほしい。 楽しんで欲しい。今日から新生活を始…

想像妊娠中(笑)

ひさびさに、時期を考えても可能性のあるできごとがあったので、今月ひさしぶりに想像妊娠中(笑) 生理予定日は8/23土以降。計算では高温期11日目。基礎体温は測ってないのでわからないけど。 体が熱い!きっとすごく体温が高いんだわ。 日中の体温が37℃を…

2月末、40歳になった。 それを機に、3月から走り始めた。 体力の衰えや、体脂肪の増加を感じ、本当に体も重かった。 厚いコート、セーターでかくしてきた冬が終わる前に。 走り始めて5か月目。 明らかに、体のラインは変わった。 おなかも少しだけへこんだし…

へこみちゅう

なんだか落ち込んでいる。 少しだけど仕事して、収入は増えて 、生活面には余裕ができてきて。 でもたまの休みはのんびりしたくて、のんびりしてるんだけど、その間に近所の人が集まってお茶してたのをなんとなーく気付いてしまって、誘ってほしかったなーと…

だめだめな自分

今日は一日やる気がおきない。 原因は、土日月と三連続で仕事して、ミスもあって、その謝罪に、明日伺わないといけなくて、気持ちが落ち込んでいるからだろうなー。おかげで、朝から食べ過ぎ。 板チョコ一枚ペロリと食べちゃったよ。在宅の仕事もいっぱいき…

11月

11月もなかばを過ぎ、喪中葉書が届くころとなりました。 今年はやけに、同級生の、お父様がお亡くなりになったための喪中葉書が多い。。。 もう40だもんなぁ。 そういう年なんだなぁ。。。 切ないなぁ。 うちは今のところ、夫婦ともに両親が健在だけど、私自…

久々の熱

久々に私が熱を出しています。 ほんと、最近熱とか出なくなったのに、一年ぶりくらい?そもそもの発端は 21金 息子発熱。幼稚園からお呼び出し。37.5℃〜38℃をいったりきたり。 念のためダイアップを入れた。 副作用か、ふらつきながら妙にハイになり、なぜか…

熱性けいれん

本日、息子4歳4か月が久しぶりに熱性けいれんを起こしました。 前にけいれんしたのはもう2年以上前で、そのときにダイアップを処方されたものの、最近では熱を出してもけいれんはしないので、成長とともにすっかりおさまったのかと思っていました。 今回…

職場にて

同じ職場の、同い年の男性社員が離婚することになったらしい。 小学生のお子さんが二人、いたように思うけど、やっぱり奥さんが引き取るんだろうなぁ。 最近「生きる希望を失った」とか言っていたのはこういうことか。 原因は知らないけど、男性は離婚して再…

科捜研の女

1作目から欠かさず見ているドラマ「科捜研の女」の録画を見た。 梅ちゃん先生で人気UPの、権藤刑事役 高橋光臣さん。 めちゃくちゃ出番が増えてるーー。 私もドラマの影響で気に入ったので結構楽しんで見たよ。 科捜研に就職したいと思っていた時期もあった…

HEY!HEY!HEY!

終わっちゃったんだなー。特に好きなわけではなかったけれど、テレビをつけたらちょうどマッキーがラスト、歌うところだった。 曲は、私の大好きな「チキンライス」だった。 私も子供時代とても貧乏だったから、何年前だろう。はじめて聞いたとき、本当じー…

ぼーー

なんだか出かけるのが面倒な日々が続いている。 がーっと仕事を頑張って、お休みの日にはのんびり。 今日は、息子が「シチューが食べたい!」と言うし、近所のスーパーのちらしで、もも肉が安かったので買いに行こうと思っていたものの、それすら面倒。結局…

出産

今日は妹が赤ちゃんを産む日。 そろそろ予定帝王切開の手術が始まる頃。 産まれた赤ちゃんは、たぶんそのまますぐ手術する必要がある。 無事に生きて。 遠くて会いに行けないし、行ってもNICUにいる間は両親しか面会できないから、私は会うことができない。 …

給料日だが

今日はパートの初給料日♪ だが、その幸せにひたる間もない。 今日はパートでぐったり。 なのに、明日が納期の在宅の仕事も残っている。 洗濯もしないといけない。 お皿も片付いてない。 明日は娘遠足でお弁当=早起き。 あーーー、どうしようーーー。 とりあ…

一か月

仕事を始めて一か月が経った。 職場の環境はとてもよくて、結構いい人がたくさん。 人みしり気味の私なので、そんなにたくさんは話せないけれど、いい雰囲気の中で過ごさせていただいている。 仕事はハード!!! 毎日ドキドキ、びくびくしながら頑張ってい…

やっていけるかなぁ

来週から仕事が始まる。 でも今週から幼稚園も始まり、運動会前の体操服登園になり、必然的に一枚しかない体操服を、毎晩洗濯しないといけない。 夜は在宅の仕事もあるのにぃーー。 勉強もしたいのにぃーー。 とちょっとパニックになりつつある。 パソコンに…

決まったよ

新しい仕事が決まった。 ちょっと遠くて、車で30分弱かかるのだけれど、知り合いに会う可能性が低くてよいかもしれない、と思うことにした。 週に2回、6時間ほどのパート。 幼稚園は延長保育に預け、なんとかなりそう。 時給がかなりよいのがありがたく…

え???

最近、ケータイをスマホに替えた。 LINEなるものを使ってみた。 そしてある日、「新しい友達」の表示。 誰だろーー。 軽い気持ちで見ると。そこには。 もう10年以上前に亡くなった先輩の名前。 え??? 心臓が一瞬飛び跳ねた。 それはきっと、ずーーーっと…

もやもや

この心のもやもやはどうすればいい?? どうすれば私の周囲の困ったことたちは解決するの。 やっぱりお金がいるのかな。 お金さえあれば、みんな幸せなのかな。 ないと、不幸なのかな。 不便・・・は間違いないけど、不幸ではない、と言いたいけれど、それで…

猛暑日

自転車でポストやらの用事を済ませて帰ってきて、家の中涼しい〜っておもったけど、室温計見たら32℃あるよ。 梅雨明けまだかなぁ。 と思っていたら、梅雨明けしていたらしい!

お仕事探し

先月、進みそうになっていた仕事の話は、その職場のお一人が体調を崩され、パートではなく、常勤が必要となってしまい、私の出番はなくなった。 そうしてぼーっとしているうちに夏休み目前。 夏休みの預け先もないし、実家に帰る予定もしちゃったし、ひとま…

疲れてる?

息子が幼稚園を休んでいる。 年少さんになって4か月目。 帰省以外一度も休まなかったけれど、ついにダウン。 昨日から耳下が腫れているのだ。 おたふく風邪の可能性もあるけれど、たぶん違うように思う。 病院でも同じように言われたけれど、念のため血液検…

なんか、つかれた。

先日、ママ友たちとのランチ会が延期になった。 ある会の幹事としての打ち上げなので、一人でも欠けると意味がないと思った。 お子さんがマイコになってしまいお休みとのことで、来られるわけないし、それはほんと仕方ない。 しかしママたち5人いれば事情も…

白髪…

あと2年で40歳。 最近、白髪が気になる…。 昔は茶色っぽい髪で、色素が抜けて金髪っぽくなってることはあった。 こんなに誰もが茶色く染める時代が来る前は、茶色いねーってよく言われていた。 だからなんとなく勝手に、自分の髪は白くならない。金色になる…

昨日は後ろ向きな日記を書いた。 でもその後、幼稚園から帰った子供たちと外に出て遊んでいたら、ご近所さんに誘ってもらい、遊ばせてもらった。 楽しい時間を過ごした。 つかず、離れず、適度な距離感って難しい。。。

面接!?

やるぞー!!という強い意志で登録したわけではなかったけれど、転職サイトから職場を紹介された。 来週、日程調整がうまくいけば、面接のような見学に行くことになった。 なんか、展開早すぎてついていけないし、本当にいいのか???って思う。 自分は逃げ…

働く?

現在の在宅の仕事だけでは、月に3〜5万円くらいにしかならないので、もう少し収入を増やしたいなぁ〜。と思うようになってきた。 子どももいないと昼間だらけるばっかりだし、いっそ外で働いていたほうがいいような気がする。 とりあえず、ダメもとで、週一…

パンツマン

3歳4か月。 息子がパンツマンになった! 夜はまだまだそうだけど、普通にトイレでしている姿に妙に感動。 おむつ代も5000円/月が夜分だけ、1000円/月くらいで済むだろうし、助かる〜〜。 頑張ったね!

風邪、仕事

連休に休みをもらい、そのあとも幼稚園の幼児と重なりお休みをもらい、結局半月以上休むことになってしまった仕事。 今日久々に再開。 しかし風邪をひいてしまい、頭が重く、はかどらないことこの上ない。 なので日記の更新などしてみたりして、現実逃避。