2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビルケンのサンダル

先日の日記に書いた、ビルケンのサンダルは早々に届きました。 木曜日の深夜に頼んで、土曜日の朝に届くって素晴らしい! 履いてみたらすごく良くて、3本のベルトで微調整できるし、左右で足の大きさが違う私にもバッチリ。結局右と左ですべてのバックルが穴…

10ヵ月

先週で10ヵ月となり、身長、体重を測ってもらう機会がありました。 身長…69.2cm 体重…7.9kg 身長もずいぶん伸びてきたなぁ。46cmしかなかったことを思えば、23cmも大きくなっているし、体重も3倍。 生まれたときのビデオを見たら、びっくりの小ささで、この…

結婚記念日

今日は5回目の入籍記念日。 平日だからたいしたことはできないけれど、早く帰ってくるし、助かる。 一応、鯛のカルパッチョとステーキの予定。ってタンパク質ばっかりじゃん! しかも鯛は離乳食に使った残り。 いいもの食べてるよなー、娘。

衝動買い

母の誕生日に、妹がビルケンシュトックのサンダルをプレゼントしていた 前にも欲しくてお店に行ったけれど、そのときはなんだかデザインとカタチに納得のいくものがなくて買えなかった。 そして今日、新しく届いたベルメゾンのカタログを見ていたら、ビルケ…

歯が生えました

遅ればせながら、9ヵ月に入ってようやく下の前歯が生え始めました。 まずは左から。続いて10日ほど遅れて右も。 まだほとんどおっぱいを噛んだことはありませんが、私の指を持っていってくわえてガブリ。かじられました。結構痛いです。 いい歯が生えてよか…

サボりすぎ

最近日記の更新がかなり滞っている。 このままではいけないと思いつつ、昼寝も短く、前以上にいろいろわかるようになった娘が起きている間にはなるべく娘に集中したいので、パソコンには向かわないようにしようと決意した以上、ますます難しい。 でも細々と…