2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

言葉

2歳2ヵ月になって、ずいぶん文章らしくなってきた。 ただ発音が悪いので、私以外は皆余り聞き取れていないだろう。 旦那も、私が通訳してあげることがよくある。 最近の言葉は 「ママいっぱい怒っても好き〜」 … 言われた瞬間、うれしいような複雑な心境だっ…

23週4日、6ヵ月健診

もうあと数日で7ヵ月だけど、今日ようやく6ヵ月健診。 BPD 58.3mm 23w5d FL 38.8mm 23w1d APTD 55.2mm TTD 53.0mm 23w1d で、トータルで推定体重 600g いい感じに大きくなっていた。 子宮頚管は4cmくらいでまぁ充分閉じているとのこと。 相変わらず逆子だっ…

エマールが…

今朝、洗濯をしようとしているとやってきた娘。 最近家事全般に興味津々。 ご飯を作るときも、何をするときも、自分の踏み台を持ってきて覗き込む。 特に洗濯機がグルグル回るのはお気に入り。 で、今日もそれを見ようとやってきたのだが…。 私がエマール(…

大規模修繕

住んでいるマンションで大規模修繕が始まった。 我が家は賃貸だけど、基本的に分譲のマンションなので、ほとんどの住人にとっては非常に重要なことで大切なことなんだろうけれど、賃貸の我が家にとってはイマイチ迷惑でしかない。 ベランダの前には足場が組…

2歳1ヵ月半くらい

最近疲れてる。 って娘じゃなくて私です。 娘のイライラやわがままというか、要求に付き合うのに疲れたのです。 些細なことで大泣き、大騒ぎ。 機嫌のいいときは本当に楽しく可愛くいとおしいのに。 いつまで続くのかな。 いつか、私のほうがリセットしない…