大規模修繕

住んでいるマンションで大規模修繕が始まった。
我が家は賃貸だけど、基本的に分譲のマンションなので、ほとんどの住人にとっては非常に重要なことで大切なことなんだろうけれど、賃貸の我が家にとってはイマイチ迷惑でしかない。
ベランダの前には足場が組まれ、カーテン?のようなものがかけられ、外が雨なのか晴れなのかすらよくわからない。
ガンガンガンガン騒音が響き渡る。
休憩時間だか知らないけれど、外では工事の人たちが大きな声でおしゃべり。
それはいいけど、内容がAVの話。おいおい。
うちの子は小さいから訳わからないけど、もう少し大きな子供がいたら間違いなく苦情もの。
これが12月まで続くとは。
今日は天候が優れず結局一日家にいたらなんだか気分が滅入った。
赤ちゃんが生まれてからじゃなくて本当に良かった。
明日は出かけよう。
と思ったら凄く暑いんだって。
これまたイヤだなぁ…。