2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オータムジャンボ宝くじ♪

昨日、CDを買いに出かけたついでに、オータムジャンボを買ってきました。いつもは連番10枚とバラ10枚を買うのだけど、今回は連番10枚だけにしてしまいました。 でもいつも買うその売り場、サマージャンボで100万円が4本も出た!ということで、行列が出来て…

周期6日目

今朝の体温、36.42℃。 今朝は旦那の出勤がゆっくりでいいので、いつもより遅めの起床でした。起きたときは暑く感じて、実際体温も高めでしたが、夜中に3回くらい、寒くて、というより寒気がして目が覚めました。 これから熱が出るよ〜という予感の寒気。結局…

Listen To The Music 2

今日、ようやく槇原敬之の「Listen To The Music 2」を買ってきました。聴きながら書いています。 彼の歌声には本当に心を穏やかに、優しくするあったかいパワーがあると思う。 あまり音楽に詳しくない私には、はじめて聴く曲もあったけど、オリジナルを知っ…

徐々にすっきり

今朝の体重…51.8kg、体脂肪率…24.4% 自分でもすっきりしたのを感じます。二日で1.5kg近く減れば、そりゃ変わるだろう! 今朝も、トイレーって走って行きたい目覚めでした。体温を測っている間、なんとかこらえて、測り終わってトイレにダッシュ! その分軽…

周期5日目

今朝の体温、36.12℃。 毎朝寒いですね。体温も冷え冷えです。 前回の高温期、なんて低いんだ〜って思っていましたが、低温期がこの体温なら問題ない(0.3℃の差が出来る)ようですし、グラフもきちんと二層に見えてきましたね。 自分の基礎体温表(紙の)より…

むくみ解消してきました

今朝の体重…52.2kg、体脂肪率…24.6% 昨日の朝の体重が、きちんと書いていませんが53.1kgでした。 そして昨日の夜が53.2kg。 24時間で0.9kg減、というか、夜からの8時間ちょっとで1kg減です。 少し身軽な気持ちになって、昨日はいくつかストレッチをしてみた…

周期4日目

今朝の体温、36.17℃。 今日も涼しい朝でした。いえ、涼しいと言うより昨日以上に寒い朝でした。

貧血?

先日の高温期に感じていた子宮の「ぞわわ」という感覚。術後に感じていたものと似ていたので、考えてみたら、お茶を麦茶からプーアール茶に変えて以来感じる気がする。 お茶を麦茶にしたのは、貧血のため、鉄分の吸収を妨げる心配が無いものを飲んだほうがい…

周期3日目

今朝の体温、36.11℃。 さすがとっても涼しい朝だっただけのことはある!この低温。。。

新しい洗濯機♪

我が家に新しい洗濯機が来た!洗濯機って、壊れたら買うのは当然だけど、壊れていないのに買い換えるのは申し訳ない気持ちになる。なので、あるとき雑誌で読んだ記事を見て、妊娠したら買おうってひそかに思っていた。それは「家族が増えたりライフスタイル…

周期2日目

今朝の体温、36.37℃。 疑いようも無く、低体温に落ち着きました。 生理痛もほどほどにあります。 今までに比べたら信じられないくらい軽いけど、やはりそれなりに苦になるので、つらいときは薬を飲むことにします。 明け方なぜか目が覚めました。 痛くて目が…

むくみまくり

生理の開始前から徐々にむくみがはじまり、思いっきりむくんでいます。 それと同時に体重も徐々に増加。 今朝の体重…52.7kg、体脂肪率…26.3% って、単に連休で食べ過ぎているだけかも。。。

新周期1日目

今朝の体温、36.43℃。 期待しつつも、やはり今日から本格的な出血が始まりました。前の周期は内膜が薄かったせいか、出血も少な目のようです。 生理痛も術前に比べると、やはりかなり軽いようです。 12:30 ロキソニン0.5錠 服用

高温期14日目

今朝の体温、36.56℃。 一度下がったのに上がる体温。 なんだかんだと言いつつ、14日目続いた高温期。 茶色のおりものも少量ありますが、 少し期待が膨らんでしまいます。。。

PMS

これまでに感じたことがないほど、ひどいPMSを感じた。 体温が下がってがっくりした気持ちで起きたせいもあるかもしれない。 9時頃布団から出て、なんとか洗濯機を回す。洗濯が終わり、干したものの、何もする気力がなく、そのままごろりと横になる。すごく…

高温期13日目

今朝の体温、36.42℃。 がっくりと体温も下がり、茶色いおりものも出始め、おなかの痛みもあり、撃沈ムード濃厚。

酵母ナンバーを少し飲みました。

昨日買って来た酵母ナンバー、案の定、旦那も買ってきました。2セットあります。しばらく楽しめそうです。 結局昨日は2本しか飲まなかったのですが、昨日は920のすっきりした味わいと、787のしっかりしたコクと芳醇な香りを飲みました。 感想は、920は確か…

高温期12日目

今朝の体温、36.62℃。 とりあえず少し戻ってほっとしたけど、目が覚めた瞬間から、下腹部に感じる重い痛み。 今にも来るよ〜、生理が来るよ〜と言っているように聞こえました。 時間の問題のようです。

酵母ナンバーで飲み比べだぁ

今日発売のアサヒビール「酵母ナンバー」。体温も低いし、今夜は旦那と飲もうと、やけ酒?のつもりもあり、買ってきた。 でもビール好きの私たち夫婦なので、体温が高くてもやっぱり買ってたな。 これは4種類のビール酵母を使ってできた、4種類のビールが1本…

高温期11日目

今朝の体温、36.44℃。 って。。。。。。低温期の体温じゃないかぁ〜〜〜〜(涙) 哀しくて朝から元気が出ません。 まだ11日目だというのに、おなかも生理が始まるよっていう痛みが強くなってきたし。。。 明日劇的に復活!なんてないよね。

敬老の日って。。。

昨日は敬老の日でした。毎年この日が来ると、なんだかどうしたらいいのかなぁ?って気になります。 子供の頃、敬老の日というのは、自分たち孫が祖父母に何かプレゼントしたりする日でした。 大人になって祖父母が亡くなってしばらくは、ちょっと無縁な日に…

中秋の名月

18(月)は本当に綺麗な月が見えました。 小さなおだんごを作って、抹茶アイスとバニラアイスに乗せていただきました。邪道なんだろうけど…。 美味しかった! 本当は串に刺したおだんごに、こしあんを乗せたものを食べるのかな?なんだかそのあんこが、月に…

高温期10日目

今朝の体温、36.66℃。 相変わらず低空飛行な体温。 子宮の、ぞわわっていう感覚は変わらず続いていますが、早くも時々生理前のような腰の重みを感じるようになりました。まだ来るなー! あまり早く生理が来ると、次回の排卵日が、夫実家への帰省中と重なって…

高温期8日目

今朝の体温、36.77℃。 なんだか急上昇しました。右のグラフも変な形。 でも今朝は暑かったから? いつもより1時間遅く測ったから? あまりあてになりません。 と言いつつ、期待してしまう私がいます。 以前買った妊娠検査薬。まだ1本残っています。 あると…

昨日の晩餐

とても楽しい夕食だったので、とりあえず記録を残しておこう。 散々迷った結果、「白ワイン、シャンパンに合う料理」の本を引っ張り出し、検討。 ホタテのバターソースかけ 鯛のカルパッチョ すだち風味 かぼちゃスープ でシャンパンをあけたあと、シメの食…

高温期7日目

今朝の体温、36.56℃。 そろそろ上がって欲しい7日目。この低さは何? 今週期の高温期がいかに低いか、右→のグラフを見るとよくわかります。 高温期との境に設定したつもりの36.60℃を全然超えてないよ〜。 まぁ、私が使っている基礎体温保存ソフトでは、自動…

結婚記念日♪

今日は3回目の結婚記念日。正確には挙式から丸3年で、入籍からは3年半近く経っているんだけど、我が家ではどちらも結婚記念日として祝う。 単に美味しいものを食べてお酒を飲みたいがための口実を増やしたいだけなんだけどさっ。 今日は私、仕事も無いし、午…

高温期6日目

今朝の体温、36.60℃。 暑くなったり寒くなったりして、なかなか寝付けなかった夜。 そしてようやくうとうとした夢の中で、変質者に待ち伏せされて、刺されそうになって飛び起きてしまってから(4:00)また眠れなくなってしまった。 はぁ〜、高温期は眠りが浅…

今朝の体重…52.3kg、体脂肪率…24.3% 安定しています。最近すごくおなかがすいて、仕事が帰ってから晩御飯までの間に、毎日おやつを食べてしまいます〜〜。 旦那が9時頃にならないと帰らないから、おなかが空くんだよーー。 もっと早く帰ってきてくれて、一…

安達祐実ちゃん、おめでとう

最近のデキ婚のなかでは比較的好感度が高い会見だったのはナゼでしょう。 やはり私が彼女を好きだから?それもあるでしょう。 でも賛否両論あるのはわかっているけれど、とはっきり口にした彼女の決意を感じたからでしょうか。 デキ婚で、うまくいかなくなる…