結婚記念日♪

今日は3回目の結婚記念日。正確には挙式から丸3年で、入籍からは3年半近く経っているんだけど、我が家ではどちらも結婚記念日として祝う。
単に美味しいものを食べてお酒を飲みたいがための口実を増やしたいだけなんだけどさっ。
今日は私、仕事も無いし、午後から張り切って料理をするつもりであるが、数日前に「よし、記念日の料理のスープはかぼちゃだ!」と大きなかぼちゃを買ってしまったのと、昨日どうしても食べたくなって作った豚バラチャーシューに味がしみて今日が食べごろなので、その両方を献立に混ぜたい。
しかも豚バラチャーシューはどうしてもチャーシュー丼にして食べたいのよ〜〜〜。
さらに飲み物は、シャンパンと白ワインが冷えている。
うーーーん。
いったいあと、何を作ればバランスよく食べられるの?ワインに合う?
旦那に聞いたら、気にしなくていいんじゃない?かぼちゃスープとチャーシュー丼が一緒に出てきてもいいよ、と優しいお言葉。
確かにいつも、和食だか洋食メインだかわからないとりあわせでも、文句も言わず、美味しいと食べてくれます。
そろそろメニューを決めて、買い物に行かなくちゃね。
今日はいつもより早く帰ってきてくれるそうなので。。。
頑張ろう!
あ、ちなみに挙式の日から子作り解禁したので、そちらも今日で丸3年になりました。。。
赤ちゃん、3年待ってます。
写真は3年前、式を挙げたハワイ、ダイヤモンドヘッドの頂上から撮った景色です。また行きたいなぁ、今度は家族が増えたら…。