2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日デート

昨日は31歳の誕生日♪期限が迫ってくるようで、嬉しいような哀しいようなだけど、やっぱり嬉しいな。 朝からお台場のホテル日航東京へ出かけ、そこでランチなのだ。 まだ時間があったので、2階のフロント付近をうろうろしていたら、ミスりんご(?)さんが立…

周期30日目(AIH13日後)

今朝の体温、36.64℃。ずずーんと重い生理前下腹部痛が始まる。明日は生理予定日。。。

銚子菅原大神の子授石

今日は年に2回、銚子にある菅原大神というところで子授け石を抱くことができる日。 友達に誘われて、行ってみることにした。朝11:00から御祈祷が始まるのだけど、最寄駅に着く電車が非常に少ない。1時間に1本しかない。9:30頃着く電車と次は10:30頃着く電…

周期27日目(AIH10日後)

今朝の体温、36.65℃。少し早起きなのでこんなものかな。でも起きたときなーんとなく生理前っぽい下腹部痛が…。がっかりさせるの早過ぎっ!

アサヒ本生ゴールド!

アサヒスーパードライ大好き夫(私もか?)が昨夜、新発売のアサヒ本生ゴールドを買ってきてくれた。早速風呂上りに二人で試飲会。私は冷やしてグラスにつがれたらビールと発泡酒の区別も怪しいのだが、それでもビール好きっ♪ はじめて飲んだ本生ゴールドは…

周期26日目(AIH9日後)

今朝の体温、36.71℃。おっ、少し上昇〜。嬉しい嬉しい!

周期25日目(AIH8日後)

今朝の体温、36.62℃。すでに低めだにゃー。 昨日くらいから腰痛がある。そういえば先月もAIHから約一週間後に腰痛があったな。。。ちょうど旅行中で思い荷物を持ったりしたので、そのせいかと思っていたけど、単なる生理の前兆なのか〜? 撃沈した周期と同じ…

関西へ

旦那は日帰り関西出張。でも10時前の新幹線に乗ればいいし、会社に行かなくていいので、かなりゆっくり出た。新幹線がどんどん速くなって、乗るほうは楽だけど、でもどこまで行ってもたいてい日帰りで帰ってくることが出来てしまうので、経費節減か会社は泊…

周期24日目(AIH7日後)

今朝の体温、36.73℃。 おっ、いい体温!でも今朝はいつもより1時間半くらい遅く起床。旦那が出張で直行なので、会社に行くよりのんびり眠れた〜。7:45起床。 毎日これくらいに起きていいなら、身体も楽なのに〜。

しまった

設定をごちゃごちゃ変更していたら、ヘッダの部分が消えていた。前に何を書いてあったか忘れちゃったよ。適当に書き直しました。あ、もうすぐ31歳だ。また書き直さなくちゃ〜。

友達の彼

上記の彼と同じく、関東で私とよく遊んでくれる友達が近頃落ち込んでいる。それは彼氏のこと。 彼女はその彼と今同棲中。はじめは、お互いに結婚を意識して住み始めた(彼の部屋に彼女が住み始めた)のに、いつの間にか彼の態度が変わっていく。 仕事が忙し…

友達の転勤

関東に来てから、ずーっととても良くしてくれていた友達が4月から関西に転勤することになった。友達は男で、高校の同級生。2人で会うとかではなくて、他の友達を交えてみんなで遊んで、うちの旦那も一緒にバーベキューしたり、同窓会の幹事として地元で同窓…

周期23日目(AIH6日後)

今朝の体温、36.57℃。低めだなぁ…。

おぉ、寿がきや!

名古屋の人なら誰でも知っているラーメン屋「寿がきや」 名古屋で生まれ育った私には忘れられない味です。家族で日曜日に買い物に行くと、必ずのようにお昼は寿がきやラーメン。あの味は独特。最近はカップラーメンがあるので、懐かしくなると実家から取り寄…

日常かな?確定申告

昨年はAIHやら何やらで軽く年間医療費が10万円超えたので、今日ようやく確定申告に行ってきた。 還付申告は、学生時代のアルバイトの所得税の還付申告以来なのでかれこれ何年ぶり?そのときは同じバイト先で働く友達とワイワイ言いながら税務署に行き、親切…

周期20日目(AIH3日後)

今朝の体温、36.49℃。一応上がりつつあるらしい。

やっぱり気になるαリポ酸

先日もちょっと書いたアルファリポ酸。どうやら20(日)のあるある大辞典でやるようなので、そのあとではCoQ10ブームのときのように手に入らなくなるんじゃないかとますます気になる。 ただこれまで調べた内容をまとめると、矛盾点が多くてわけがわからなく…

hcg打ちました

今日は今週期2本目のhCG5000単位を注射。前回左腕だったので右腕にしてもらう。 注射だけの日は、待ち時間も短いし、往復1時間半かからずに帰ってきた。 病院の駐車場は30分まで無料。30分以降は6時間まで200円。200円節約して嬉しいが、帰りが早すぎて寄る…

周期19日目(AIH2日後)

今朝の体温、36.41℃。 目覚めた瞬間、身体がぽーっと暖かいのを感じる。高温期に入ったらしいとなんとなくわかる。でも体温を測ってちょっとがっかり。微妙だわ〜。でもまぁ上がりはじめってことで。

周期18日目

今朝の体温、36.39℃。上がっているがいったん起きたのでまったく当てにならないこの体温。排卵したのだろうか。。。

おぅっ、地震〜

今朝はいきなりの地震で目覚める。私はどうやら眠りが浅いので、ん?揺れている?と思い目覚めた瞬間にぐら〜と大きく揺れた。隣で寝ていた旦那にしがみつき、布団をひきあげ頭までかぶる。どれくらい揺れるのか、この揺れがもっと強くなるのか判らない、ド…

変わってる

いつもどおり「日記を書く」を選んだら画面が変わっていて驚いた! tabは仕事していたときに一通り必要で憶えたけど、仕事を辞めたとたんすっかり忘れちゃったので、面倒でほとんど使ってなかった。そんな私にはやっぱりアイコン化されていると嬉しいけど、…

周期17日目、5回目のAIH!

今朝の体温、36.10℃。アレ、排卵だから下がったのかな。そんなに素直だった?私の身体。 AIHも5回目ともなると慣れたもの、なんだけど、やっぱり痛いかもってドキドキしてたら、今日の先生は上手なのかほとんど痛くなかったよ。ふぅ。 今夜はお風呂に入れな…

明日5回目AIH

病院に行った。9時の予約が取れなくて10時になってしまった。 月曜日だし、まずは駐車場に並ぶ。でも大した混雑じゃなくて、5分ほどで入れた。 で、受付を済ませてからが長かった。10時から待つこと結局2時間半、呼ばれたのは12:30だった。はぁ〜。 エコー…

周期16日目

今朝の体温、36.21℃。連休中は寝坊してたので体温はあってないようなもの。だいたい1時間遅れると0.1℃上がります。 8:00・・・36.3℃台 9:00・・・36.4℃台 10:00・・・36.5℃台 今回もまさにそんな感じ。一瞬、排卵しちゃった?高温期?と見まごうような高…

卵胞チェック

病院に行って、エコーで卵胞をチェックしてきた。13.8mm。まぁ順調な成長か? 普通は20mm前後で排卵する、そして排卵間近は一日約2mmずつ大きくなるので、その計算だと周期15日目の日曜日頃排卵になる。 でも、クロミッドでの排卵は20mmでは起こりにくくて、…

周期12日目

今朝の体温、36.25℃。うむ、安定した低温期。

気になる、αリポ酸

最近ドラッグストアでもイチオシ新商品のαリポ酸。ビタミンEの400倍!?の抗酸化力、さらに使い終わった抗酸化剤をリサイクルして再利用できるようにしてくれるから一緒にとると効果持続、倍増! ほんとかな? 気になっているのでいろいろ調べています。 子…

ゴミを減らす?

最近、気になっていること。ゴミを減らすということについての勘違い。 私が思うゴミを減らすというのは、例えばお店で、テープだけでかばんに入れても問題なさそうなものを買うときは袋を断るとか。そういうこと。 店員としてはケチるつもりで聞いているの…

周期11日目

今朝の体温、36.26℃。まぁよし。