2013-01-01から1年間の記事一覧

11月

11月もなかばを過ぎ、喪中葉書が届くころとなりました。 今年はやけに、同級生の、お父様がお亡くなりになったための喪中葉書が多い。。。 もう40だもんなぁ。 そういう年なんだなぁ。。。 切ないなぁ。 うちは今のところ、夫婦ともに両親が健在だけど、私自…

久々の熱

久々に私が熱を出しています。 ほんと、最近熱とか出なくなったのに、一年ぶりくらい?そもそもの発端は 21金 息子発熱。幼稚園からお呼び出し。37.5℃〜38℃をいったりきたり。 念のためダイアップを入れた。 副作用か、ふらつきながら妙にハイになり、なぜか…

熱性けいれん

本日、息子4歳4か月が久しぶりに熱性けいれんを起こしました。 前にけいれんしたのはもう2年以上前で、そのときにダイアップを処方されたものの、最近では熱を出してもけいれんはしないので、成長とともにすっかりおさまったのかと思っていました。 今回…

職場にて

同じ職場の、同い年の男性社員が離婚することになったらしい。 小学生のお子さんが二人、いたように思うけど、やっぱり奥さんが引き取るんだろうなぁ。 最近「生きる希望を失った」とか言っていたのはこういうことか。 原因は知らないけど、男性は離婚して再…

科捜研の女

1作目から欠かさず見ているドラマ「科捜研の女」の録画を見た。 梅ちゃん先生で人気UPの、権藤刑事役 高橋光臣さん。 めちゃくちゃ出番が増えてるーー。 私もドラマの影響で気に入ったので結構楽しんで見たよ。 科捜研に就職したいと思っていた時期もあった…