2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の育児方針

他人の育児方針に口を出してはいけないと思う。 危険なことや迷惑なことをしているわけでなければ、それぞれだと思う。 わかってはいるが…。 いや、わかっているからこそ、ここでグチって吐き出そう。 今日はとある集まりに行った。 大きい子(5歳くらい)か…

朝ドラ

久々にはまった朝ドラ「ちりとてちん」が今週で終わってしまうということに、先週の土曜日の予告を見て気がついた。 気付くの遅すぎ。 ショックです。 あと4回しかないなんて〜。 今朝はお決まりの妊娠発覚シーン。 子供、いつかはできるんだろうなーって思…

衝動買い

昨日の休日、朝チラシチェックをしたいたら、ヤマダ電機でポイント150%で使えるとの広告が。 旦那がそれを見て、wiiが欲しいと言い出した。 前々からずっと欲しい、欲しいと言っていたけれど、なんとなく買うまでには至らなかったのだけれど。 まぁ用事もな…

ドラマをみて

今更ですが日曜日の、「佐々木夫妻」を見て。 子供が出来たとわかってからのりっちゃん先生の行動はどうも納得できなかったので、たとえ子供を取り上げようとしているんだとしてものり君先生の味方?のような感覚でドラマを見ていた。 でもいざ裁判で、古田…

久しぶりに病院へ…

最近生理痛が復活してつらいので、診てもらおうと思って、前に通っていた不妊専門科に行くことにした。 近所に新しく出来たゴージャス産婦人科と、娘のとき検診に通っていた普通の(一応不妊も診てくれるけど…)産婦人科と、もともと通っていた不妊専門科と…

愚問

おっぱい大好きな娘に「パイパイ好き?」と聞いてみた。 「き!(好き)」と元気いっぱいの返事。 「ご飯とパイパイどっちが好き?」と聞いてみた。 「ごはん!」 ・・・ 「おやつとパイパイどっちが好き?」と聞いてみた。 「つ!(おやつ)」とこれまた元…

ママ友

仲良くなりたいなぁと思うママ友さんと一緒に公園へ行った。 とても楽しく会話が出来た。 下手したら一ヶ月に一度くらいしか会わないけれど、この距離感で徐々に近づいていくのがいいのかも。 2週間に一度くらいのペースにしたいなぁ。 って相手がどう思っ…

生理二日目

昨日から生理が始まった。 生理痛が完全に復活してしまった。 昨日、昼ごろロキソニンを1錠飲む。 今日、昼ごろロキソニンを1錠飲む。 ロキソニン1錠で24時間効果があるというのはまだマシな状態だけれど、昨夜は腰が痛くて痛くて、旦那にぐいぐい押し…