2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

戻った

あっという間に戻ってきました。残念。 今朝の体重…51.7kg、体脂肪率…25.0% 朝食 トースト(マーガリン)、飲むヨーグルト 昼食 いり鶏、小松菜の炒め物 夕食 ご飯、いり鶏(まだある〜)、マーボ豆腐、ホッケ、白菜ミルクスープ おやつ カントリーマーム2…

ベスト、ベスト!

最近ベストばかり。Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 平井堅,阿閉真琴,多田琢,ヘンリー・クレイ・ワーク,松原憲,ジョー・リノイエ,松浦晃久,羽田一郎,中西康晴,中野雅仁,MAESTRO…

高温期20日目(5w0d)

今朝の体温、36.83℃。 腰痛、若干の下腹部痛を感じるときがある。 あと5日が長い。

増えてきた

今朝の体重…51.5kg、体脂肪率…24.4% 調子に乗っておやつも食べていたし、カロリーの高い食事ばかりだったので増えてきた。 朝食 トースト(マーガリン)、飲むヨーグルト、グレープフルーツ寒天 昼食 ご飯、梅干、シュウマイ、ホットプルーン 夕食 ご飯、い…

夫、初エコー

夫が初めてエコー写真というものを見た。 エコーの画像自体、まったくというほど見たことがないんだもの。 私が「これが胎嚢かなぁ?違うかなぁ?」という感じらしいよ。 と説明すると、「絶対コレだよ」とのんきな返事。 「輪郭がはっきりしないし…不安だ」…

高温期19日目(4w6d)

今朝の体温、36.73℃。 ドキドキはらはらの検温は続く。 体調は結構よい。 耳鳴りも、めまいも吐き気もない。 たまに胃痛がある程度。 少し腰痛もあるかな?生理前っぽい痛みがあるような、ないような…。

少し戻った?

今朝の体重…51.2kg、体脂肪率…24.4% 朝食 トースト(チーズのせ)、飲むヨーグルト、グレープフルーツ寒天 昼食 たこ焼き5個(昨夜の残り)、お好み焼き小(同じく昨夜の残りの生地で焼いた) 夕食 ご飯、鮭フレーク、ハンバーグ、納豆、カップポタージュス…

病院へ行ったけど

まだ早いのはわかっていたけど、病院へ行きました。 そして、案の定、はっきりとはわかりませんでした。 まず体温を見て、先生ひと言 「妊娠してますね!よかったですね。」とにっこり。 今日の先生は、とっても穏やかな語り口の人。仏様のような微笑の先生…

高温期18日目(4w5d)

今朝の体温、36.85℃。 いきなり上がりました。暑かったみたい。寝汗びっしょりで、起きたら汗が冷えて寒〜い。

激減?

今朝の体重…51.0kg、体脂肪率…24.0% なんだか急激に減ってきましたが、元気なのでよし。 朝食 ココア寒天、飲むヨーグルト、りんご 昼食 鮭チャーハン 夕食 たこ焼き おやつ ロールケーキ一切れ、ココア寒天

高温期17日目(推定 4w3d)

今朝の体温、36.63℃。 測定時刻が3:20頃のため、当てにならない体温です。 そんな時間に測ったのは、激しい胃痛で目が覚めたため。 普通に眠りについたのに、突如なんか痛い!と思って目が覚めました。 胃が猛烈に痛い。 おなかに手をあて、身体をくの字に…

なんか減ってゆく

なんだかどんどんと減っていきます。 食べているのに、お通じがいいのです。 いや、いいというより今日なんて下痢気味。 普段便秘気味の私にしてはとっても珍しい。 今朝の体重…51.4kg、体脂肪率…24.4% 食事 朝 プルーン寒天、飲むヨーグルト 昼 肉うどん …

お買い物

旦那と車で買い物へ。 スーパーと本屋さん。 あかちゃん本舗が併設されていて、気にはなるものの、素通り。 本屋さんでは一応妊婦雑誌を購入してみた。 ずっと憧れていた。 夫には早いんじゃないの?と言われたけど、今買わないと、何かあったらもう買えない…

高温期16日目(推定 4w2d)

今朝の体温、36.72℃。 ちょっと上昇して安心。

病院

やっぱり待ちきれないので、指示を仰ごうといつもの病院に電話した。 昨日は体調が悪く、平日の朝、自分で車を運転して病院に行くのは怖い、無理だなぁって思ったけど、今日は耳鳴りもほとんどないし、これなら…って思った。 市販の妊娠検査薬で陽性反応が出…

インフルエンザ

今回、生理がきたらインフルエンザの予防接種を受けに行こうと思っていました。 私の職場は、インフルエンザ(かもしれない)の人がうようよとやってきます。 ドラッグストアなのです。 予防接種自体は打ってもその後特に避妊の必要はない、というのが私の認…

減ってきた

一応昨日からの食事とともに、体重もまた出来る限りつけようと思う。 今朝の体重…51.5kg、体脂肪率…24.4% 昨日の食事 朝 シリアル、牛乳、コーヒー寒天 昼 ご飯、ちりめんじゃこ、納豆、中華スープ、ヨーグルト 夜 ご飯、チキン南蛮、わかめとジャガイモの…

前祝い

昨日は結局午前中に3時間寝て午後から仕事に行った。 仕事はとっても忙しくて、「慌てない、落ち着いて行動」と思っていても、お客さんは絶え間なく訪れ、呼ばれては小走りになってしまう。 仕事をしている間は緊張感からか、眠気はなかったけれど、若干の胸…

高温期15日目(推定4w1d)

今朝の体温、36.66℃。 昨日の朝は興奮して眠れていない状態で測ったので、めちゃくちゃ高く出たけれど、今朝はいったいどうなるのか不安だった。 測ってみるとこれまた微妙な体温だこと。 陽性反応が出たのだからもう少しはいつもより上がるのかな?とか期待…

眠れない夜

昨夜は早くに布団に入ったのに、2時頃までうつらうつらしただけですぐ目が覚めてしまう。 結局2時にはパッチリ目覚めてしまい、考え出したら止まらなくなってきた。 この耳鳴りとめまいがつわりである可能性について…。 高温期13日目(昨日)ともなると、い…

高温期14日目 のはず

今朝の体温、37.06℃。 でもこれ、全然当てになりません。 眠れなかったんです。 それでも一応測らなくちゃと思って4時頃測りました。

耳鳴り、そしてめまい

耳鳴りは相変わらず続いています。 東京ドームの中ではその陽圧のおかげか、あまりに騒がしい周りのおかげか、耳鳴りを感じる暇も無く、過ごすことが出来ましたが、出てくるとやっぱり耳鳴りがしていました。 家に帰ってきて、夕飯を終え、テレビを見ている…

ジャイアンツ ファンフェスタ

今日は東京ドームで行われる、巨人軍のファン感謝デーのイベントに行ってきました。 事前に往復はがきで応募して、送られてきた葉書を持っていきます。 朝8時にその葉書と指定席券を交換ということで、迷った結果8:30までには着くように行くことになりまし…

高温期13日目

今朝の体温、36.63℃。 祝日だけど早起きしたので、きちんと測定。

耳鳴り

昨日はずいぶん治まっていた耳鳴りが、また始まった。 昨夜入浴後くらいから復活し、今朝起きたらひどくなっていた。 左耳が特にひどい気がするので、やっぱりヘルペスと関係あるのかも。 ヘルペスに伴って、そっち側の顎のリンパが腫れていたし…。 でもリン…

高温期12日目

今朝の体温、36.73℃。 おぉっ。上がっているよ。ちょっとびっくり。 でも下腹部痛もあるし、いつも裏切られ続けて早3年。 そう簡単にはだまされないぞっ。。。

ヘルペス&耳鳴り その後

金曜日から発症したヘルペス、言われた通り、一日4回塗り薬をつけ、なるべく無理をしないように、疲れをためないように生活していました(いつもだけど)。 その結果、ずいぶんよくなりました。ほとんどの部分はかさぶたになり、これが取れたら終わりなんだ…

高温期11日目

今朝の体温、36.57℃。 ははは。やっぱり下がってきたよ。 11日目にして早くも撃沈の気配。 ちょっぴり下腹部痛もアリ。

肉まん4個

お昼ご飯に旦那と肉まんを作りました。 レシピは前に私が料理教室で作ったときの。 ただ、それは肉まん8個とあんまん8個の計16個分だったので、生地を半分の分量で作ったのですが…。 私が水の量を半分にするのを忘れました。 270mlの半分、135mlでいいところ…

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

を観にいった。 昨夜、レイトショー扱いの21:30スタート。 本を読み直そうと思ったら友達に貸していて、やっぱり読みたくて最近図書館で借りてきたけど、結局読み終わらないまま本番(?)になってしまった。 それでも結構憶えていたので、あぁ、ここがこう…