高温期17日目(推定 4w3d)

今朝の体温、36.63℃。
測定時刻が3:20頃のため、当てにならない体温です。
そんな時間に測ったのは、激しい胃痛で目が覚めたため。
普通に眠りについたのに、突如なんか痛い!と思って目が覚めました。
胃が猛烈に痛い。
おなかに手をあて、身体をくの字にまげて耐えましたが、つらい。
トイレに行って、あたたかいお茶を飲み、少し回復。
何か食べたほうがいいのか迷いつつ、やめました。
ベッドに戻りましたが、やっぱり痛い。
夫を起こして背中をさすってもらうとずいぶんと楽になりました。
10分くらいそうしてもらって、落ち着きました。
その後も少し痛かったけど、5時前には再び眠りにつくことができました。
これもつわりの一種なんだろうなぁ。
なんで夜中に!?