2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ万博

来週末は万博に行く。 すっごく頑張って予約は二つとれているけれど、他にも見たいものがたくさんあって、毎日、行った人のサイトを見ては、何時に行くか、どこから入るか、どういう順番で回るか、頭を悩ませている。 でもタクシーを使ってまで始発前に行く…

少し、減少?

今朝の体重…52.5kg、体脂肪率…25.5% 朝食 シリアル、牛乳 昼食 チヂミ残り、イタリアン粥 夕食 きのこシチュー の予定

周期8日目

今朝の体温、36.25℃。

減らないぞ〜

今朝の体重…52.8kg、体脂肪率…25.8% うーん。昨日と変わってない。 しかも、昨日の朝と変わってないだけではなく、昨日の夜とも変わってない!!! 昨日の夜は体重を測った後は何も食べていないのに。 お茶を飲んだだけなのに。 なんで、どうして???と疑…

周期7日目

今朝の体温、36.28℃。 今日で生理も終わりそう。

昨夜のあるある

昨夜のあるある「内臓脂肪を減らす!」を今朝見ました。 うーん、昨日のうちに見ていたら、あんなにスナック菓子を食べなかったかも!?いや、もう遅い。 夜寝る前に食べたものはすべてしっかり、内臓脂肪に変化した気がいたします。。。 食べたものは、消費…

食べ過ぎた。。。

今朝の体重…52.8kg、体脂肪率…26% これだけ見ると、それほど変わっていないようですが、昨夜の体重と変わらないんです。 毎朝、毎晩、体重を測っていますが、朝と夜ではやっぱり朝のほうが軽く、前夜に比べると0.5kg前後減るというのが朝のパターンです。 …

周期6日目

今朝の体温、36.19℃。

グラフ

グラフに目標値のラインを入れられるということを知ったので、入れてみた。 基礎体温のラインは高温期との境目になりそうな、36.6℃。 体重、体脂肪率はそれぞれ当座の目標である、52kgと25%にしました。こちらは下回るよう、頑張るぞ!

今夜はしゃぶしゃぶ

先日の電車男のドラマを見て以来、夫の中で「しゃぶしゃぶ」に対する欲求が高まっているようで、今夜はしゃぶしゃぶをすることになった。 私は実家で食べてきたばかりだけど、夫は食べてないので仕方ない。その間、出張で頑張ってくれていたんだものね。 で…

周期4日目

今朝の体温、36.41℃。

帰省中のお話

帰省していろんなことをした。 一週間あれば、なんでもできる気がしていたけど、やっぱり時間は足りなくて、帰るときは寂しかったケド。 楽しかったな! 岩盤浴 初体験 岩盤浴なるものに初めて行って来た。その名のごとく「暖められた岩の上に寝る」のです。…

急増のその後

今朝の体重…52.7kg、体脂肪率…25.6% 体脂肪率は変わらず高め。 生理1日目、2日目ともに甘いものを無茶食いしちゃったからなぁ〜。 体重も減ったとは言っても、帰省の日の朝に比べると、1kg増えています。 その分、帰省するとき履いて帰ったパンツが帰りには…

周期3日目

今朝の体温、36.42℃。 生理痛もほぼなくなり、出血も落ち着いた三日目。平和だわ〜。 生理独特のむくみも少し楽になり、動こうという気が起きてきました。 実際体重も少し戻り、帰省後初の52kg代になりました。よかったぁ。

生理痛

昨日から始まった生理、やはり生理痛は軽いみたい。 でも「大丈夫かな〜」と油断して薬を飲まずに仕事に行ったら、途中でやっぱりつらくなってきて、迷った末、休憩時間に薬を飲む。 8/24 16:00 フェリア1包 いつも飲む病院でもらうロキソニンは持って行っ…

周期2日目

今朝の体温、36.52℃

疲れる高温期。。。もうイヤだ

今回の高温期は、後半をずっと実家で過ごした。 だからいつのも高温期よりはマシな状態ではあった。 いつもは、ネットで高温期の兆候を調べてみたり、一人でいるからいろんなこと考えて、考えて。。。 今回は実家にいて、はいはいが日に日に上手になる甥っ子…

新たな周期1日目

今朝の体温、36.30℃。

さぼっちゃった

書くのをしばらくさぼっちゃった。 でもグラフにはつけています。 今朝の体重…51.8kg、体脂肪率…24.7% 少し減少。でも今日から帰省。ご馳走三昧。お酒三昧。楽しむぞ〜〜!

友達のその後

生理が遅れているとメールをくれた友達、その後「体温が下がり、生理が始まりました」とメールくれました。 少しがっかりしている様子の彼女。 少しほっとしている私。。。

高温期6日目

今朝の体温、36.71℃。 下がっているんですけど〜〜〜。はぁ。

病院

病院に行って、排卵確認をしてきた。 二つあった卵胞は一つだけ排卵したそうだ。 ひとつでも、きちんと排卵してよかった。 hCG5000単位注射されて帰ってきました。 暑い…。

友達の妊娠…その2

これは厳密に言うと、「友達の妊娠」ではありません。 昨日、親友から生理が遅れているというメールが来ました。 彼女は独身で、彼氏と同棲中。 妊娠していたら結婚へとふみきる大きなきっかけになるだろうから、彼女としては妊娠していたら嬉しいという。 …

友達の妊娠…その1

昨日、同じ病院に通うお友達(いわゆる不妊友達というのでしょうか?)から、陽性反応が出ましたとメールが来ました。 先週、もうとっくに生理予定日を過ぎている彼女から、生理が遅れていると聞いていたし、なんとなくそんな気がしていて、もし何かわかった…

高温期5日目

今朝の体温、36.74℃ 5日目にしてこの体温は、まぁいいほうかな? サイドバーに表示している基礎体温グラフも、それなりに二層になってきました。

急激増加!!

今朝の体重…52.0kg、体脂肪率…25.0% が ↓ ↓ ↓ 今夜の体重…53.3kg にっ! 体重計にも「急激増加!!ピピピピピッ」と怒られました。シュン。 何を食べてそんなに増えたかというと 朝食 ピザ、飲むヨーグルト 昼食 モスバーガーのナンタコス(フルーツ) 夕食…

高温期2日目

今朝の体温、36.67℃。 高温期はよく気になって早く目が覚めます。 今朝も5時過ぎにいったん目が覚めました。 でも起き上がらず無理やりもう一度寝なおしました。

保険のこと

先日の筋腫の手術で、保険がおりました。(もうひと月近く前になりますが) もともと私自身は月額3000円くらいの掛け捨ての安い医療保険にしか入っていないので、入院日額1万円!というほどはなかったですが、それでも全部で16万円くらい入り、病院に支払っ…

気になること

昨日から腰痛がある。この腰痛は、いつも生理の1週間前に感じるもの。 まさかまた今日から一週間後、27日周期くらいで生理が来てしまうんじゃないだろうか。。。 まだようやく排卵したばかりなのに…。

なっちゃん、オメデタ!

小島奈津子さんが妊娠4ヶ月だそうです。素直に嬉しい♪ 独身時代、毎朝目覚ましTVで元気をもらっていました。私より一足先に結婚されたときも嬉しかったけど、今日のニュースはもっと嬉しいです。なんだかまたパワーをもらった気分です。 最近F2を見ていて、…