2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

いのっちと瀬戸朝香が結婚! おめでとう! ジャニーズって最近結ばれないなー。 どうしてキムタク以外みんな結婚しないの? と思っていたので、なんだか嬉しく思う。 どんな会見になるのか、楽しみ。

イライラ

なんだか最近すごくイラつくことが多い。 寝かしつけにてこずると、冷たい言葉が口を出る。 「寝ないならママ先に一人で寝るからね、小朋ちゃん一人で寝てね」 「勝手にしなさい」 「寝ないならママむこう(リビング)行っちゃうよ」 などなど… だいぶ言葉の…

明日は寒い

今日は暑かったぁ。 明日はいきなり今日より10℃下がるらしい。 20度ちょっと…。 体大丈夫かしら。ついていけるかしら?

サークル

今日は近所の育児サークルの人たちとランチ。 というか、ランチ会。 総勢17組の親子ということで、恐ろしいほどの騒々しさ。 2歳、3歳はどうしたってじっとしてはいられないのだ。 私も子供がいない頃だったら間違いなく敬遠したくなるこの集まり。 ファミレ…

梅酒♪

ご機嫌でビールを飲んでいました。 次は梅酒です。 るん♪

ビール♪

今夜は旦那が出張でいない。独りの夜。いや、二人か。 でも8時に寝かしつけてから1人なのでやっぱり独りの夜って感じ。 たまっていた家事を片付け、ビールを飲みながらネット。 シアワセ〜。 今朝は5時過ぎに娘に起こされて私は昼寝ナシなので眠いはずがなん…

ナゼ今?

昨日は衝撃的だったな。 ほんと、ナゼ今??? 体力の限界だということはわかった…しかし。 タイミング悪すぎだ。 このひとはすべてにおいてそうだった。 1年間ずっと、ちょっとタイミング違うんじゃ?遅いよ!ということばかり。 いいひとなんだろう。マジ…

周期2日目

生理二日目。その名の通り、すさまじい出血量。 これで痛みがほとんどないのが不思議だ。 朝、寝起きの娘に抱っこで授乳している間に粗相。 パジャマを通り越して娘の敷布団の上のバスタオル&パッドが赤く染まった。 さっき、寝かしつけに抱っこで授乳して…

生理!?

8/31に、昨日不正出血があった。排卵期か? という日記を書きました。 今日、少しですが出血が始まりました。 生理、だよなぁ。 昨日からすごくイライラするから、生理前かもとは思っていたけれど…。 周期25日だよ。 どうなってる、私の体。 やっぱり一度産…

思い出

9月9日は私にとって思い出深い日です。 1990年9月9日。大事な思い出のある日です。 あの日の暑い空気も、着ていたTシャツも憶えている。(っていうか、まだとってある) 自分の言った言葉も、彼が言った言葉も憶えている。 あぁ、また9月9日がきたんだ。。。…

昼寝

最近昼寝を2回する日と1回の日があるが、それぞれにメリットが…。 1回の場合、まとまって2時間くらいは寝るから、こうしてゆっくりブログを書いたりもできる。 2回だと、一度目は午前中なので、私も一緒に眠れる。 一緒に昼寝できるメリットは捨てがたいが、…

とりわけ離乳食

離乳食は悩んでばかりだけれど、それでもボチボチ進んでいる。 最近は自分たちのおかずを作るときに取り分けられるものも増えてきて助かっている。 昨日ブログで紹介したキーマカレー。 いつものルーと違って、シンプルにタマネギとミンチをいためてから、水…

秋の新製品

季節は秋。そろそろいろんな目新しいものが出始めてスーパーも楽しい。 最近はこんなものを食してみた。 ドリカムの宣伝が気になって…。 9月4日新登場!完熟トマトのさらさらカクテル「Tomate[トマーテ]」1000名様ご試飲モニター募集! | アサヒビール アサ…

1歳1ヵ月と17日

今日からおかゆを二倍がゆ、要するに軟飯にしてみる。 普通のご飯も少し私の茶碗から奪って食べたりもするから絶対食べるだろうけれど、どれくらいカミカミしてくれるかが問題だ。 遅めに始めた離乳食も後期もそろそろ終わり。 ついにもうすぐ完了期に入るの…