秋の新製品

季節は秋。そろそろいろんな目新しいものが出始めてスーパーも楽しい。
最近はこんなものを食してみた。
ドリカムの宣伝が気になって…。
9月4日新登場!完熟トマトのさらさらカクテル「Tomate[トマーテ]」1000名様ご試飲モニター募集! | アサヒビール
アサヒビールカゴメが共同開発して出来たという完熟トマトのお酒。トマーテ。
トマトは大好きだけど、トマトジュースは苦手だから無理かも…と思ったけれど、全然大丈夫。
というか、カゴメの野菜生活の味に似ていて飲みやすい。
結構気に入ったかも。


続いて、キーマカレーのもと。世界の食卓から、というもの。
http://www.sbfoods.co.jp/products/newprd/newprd_akihuyu.htm
大好きなキーマカレー
いつも買うもとが売っていなかったので、安かったし挑戦。
確か200円はしなかったような…。
レシピはすごく簡単。
味はまぁ、手間に比例している感じだけれど、手間をかけずにそれなりのキーマカレーを食べたいときにはいいかも。
いつもはこれ。
面倒だけど美味しい。
http://www.sbotodoke.com/app/catalog/goods?gdsid=08462