2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日常へ戻る日

今日で実家の滞在も終わり、午後からの仕事に間に合うように、10時の新幹線に乗って実家から帰ってきた。妹たちは11時に退院で、ちょうど入れ違いになってしまった。 母は朝から掃除をしたりそわそわ。でも私が帰るとき、駅まで送ってくれると言う。近いし、…

生理がきた

予定通り、排卵日からぴったり14日後の今日、生理が来た。2〜3日前から痛かったし、体温は下がってきていたので覚悟はしていたけど。 赤ちゃんを見ていると、やっぱり私も欲しいって心から思った。迷ったり悩んだり、本当に欲しいのかわからなくなったりもす…

甥っ子3人

今日は妹の病院の近くに住む兄の家にお土産を持って行ってみた。そこにも甥っ子二人。 明日行くよーって昨日電話したら、上の甥っ子4歳が、保育園にお迎えに来てって言う。初めての体験だし、行ってあげることにした。迎えに行ったら嬉しそうに飛び跳ねて出…

一日中見ていたい

今日は朝から病院に行く。出産から二日、妹も少しは回復してきた様子。でもドクターが廻旋異常に気付かず非常に時間がかかり、へその緒が体にまきついた状態で生まれてきたため、切って、その上裂けて、結果縫っていて傷がかなり痛そう…。 夜出張帰りの夫が…

実家の前に

母が妹に「今日夜10時頃お姉ちゃんが実家に着くから明日一緒に来るわね」と言ったら「え〜、今夜顔を出して欲しい」と嬉しいことを言ってくれる。 私は甘えべただけど妹は甘え上手。来て欲しいななんて言われたら喜んで行っちゃいます。夕飯もまだで空腹だっ…

写真がこないー

母は昨日病院に行って赤ちゃんの顔を見てきた。携帯で写真とって送ってくれたけど、「添付ファイルが削除されました」の文字…。前は送れたのになぁ〜。 母はauで私はdocomo。2回挑戦してくれたようだけどやっぱりダメ。自分の目で見るまでおあずけだわ。 妹…

下がってきた

今朝の体温、36.72℃。着実に下がりつつある体温。 でも体重も下がってきてるんだ♪この体重なら生理が来て増えてもいつもほど‘ぶよよん’にはならないで済むかもっ。 体重が下がっているほうへ目を向けて、体温が下がっていることから気をそらそうとする私。そ…

今朝の体温

36.79℃。昨日よりは下がっている。これから日々ドキドキだわ〜。 それにしても体調悪い…。熱っぽいしえらいし、時々胃痛があるし。今日は普段便秘気味の私に2回もお通じでびっくり!でも先月もこんなこと書いて結局撃沈したのよね。。。

おめでとう♪

妹が出産した。結局日付は今日に変わり、1:30頃になってのことだったらしい。3400g、母子ともに順調。元気な男の子だとのこと。 電話まだかなぁと気にしつつぐっすり眠ってしまったけど、今朝私が起きたのを見ていたかのように父から電話。さすがに疲れた声…

待ってるよ

さっき実家の母から連絡があった。妹が病院に行ったそうだ。いよいよ産まれる! 電話を切ってから自分のことのようにドキドキする。母も動揺している様子が伝わってきた。仕事に行っている父が昼に戻るのでそれから一緒に病院に行って待つそうだ。 今日はち…

想像妊娠3w1d

今朝の体温が36.90℃だった。36.9なんて久しぶりに見たなぁ〜。前にそれくらいになったのは真夏だったことを思うと、この寒い季節、期待しちゃうよー。 でも今回は排卵が早かったから、やはりいい黄体が出来たんだなぁって思う。 ま、とにかく想像妊娠中です…

今朝の体温

36.78℃。毎朝微妙に上がっていく体温。右肩上がりとはちょっと言いづらいけど、一応上がってるので嬉しいな。 昨日の夜ときどき胃痛がした。空腹時には痛いことがあったけど、夕食のあとだし、いつもと違う症状の一つということで…。 気になる体調をまとめて…

今朝の体温

36.76℃。

今朝の体温

36.75℃。測った時間がいつもより1時間遅いことを考えると、36.65℃くらいかな? だいたい1時間遅れると0.1℃上がっている私のパターン。 まぁよし!

それってどうなのよ

昨日のお客さん、ちょっとそれってどうなのよって思う人がいた。40代後半くらいのおばさま。 レジでお会計を済ませて、そのまま小銭を手に歩いていく。私は次のお客さんの応対中だったけど、目の端でおつりを落としているのが見えて「チャリーン」と音が聞こ…

ありゃりゃ

下がっちゃったよ。今朝の体温、36.56℃。寒かったから?起きたとき布団を夫に奪われていたから?と考えることにしよう。また明日!

ダルビッシュくん

初めてダルビッシュ君を見た数年前から思っていたけど、やっぱり似てる。はじめて真剣なお付き合いをした彼に。。。付き合っていた頃の彼とちょうど同じ年齢になって、ますます似ているのかもしれない。細ーい体、大きなくぼんだ瞳。見るたびにドキドキしち…

高温期2日目

今朝の体温、36.62℃。よしよし、上がってる♪ 低温期の平均が36.3℃くらいなので、0.3℃プラスで36.6℃を超えれば合格。 今日は旦那が6:20に出て行った。あわせて早く起きたら眠いし暇だ〜。 でも寝なおすと昼まで寝ちゃいそうなので、ぐっと我慢。

高温期突入?

今朝の体温、36.51℃。高温期初日にしては、まぁまぁの体温。これからちゃんと上がっていくかどうかが問題! それにしても17日目に排卵すると、こんなに高温期と高温期の間が短く感じられるんだ〜と驚きっ! 最近2ヶ月低温だったり、30何日目で排卵したりだっ…

周期18日目、AIH

朝AIHを受けるため病院に行った。まずはエコーで確認すると、昨日あった大きなまんまる卵胞がなくなってる!排卵しちゃったらしい。ありゃりゃ。そういえば昨日の夜ちくちくと排卵痛を感じたけど、最近自分のその感覚が当てにならないから、気のせいかなと思…

血管年齢

午後からお友達とお出かけして、ファンケルラボというところで健康チェックしてもらった。 血管年齢、骨密度、体脂肪、筋肉量、基礎代謝などが無料でわかるのだ。 血管年齢は29歳、少しだけ若く出たので喜んじゃう。骨密度は年齢に比較すると95%。だけど数値…

PCOS疑い晴れたー

朝病院に行って、先週のホルモン負荷テストの結果を聞く。診察室に入ったとたん、「まったく異常ないねー、正常値だよ。」と言われる。喜んでいいんだか、どうなんだか? 先生も、「うーん、どうしてこのホルモン値で排卵が遅れるのかなぁ?」と首をひねる。…

22万円…

あぁ、やってしまった。今年の私のパート収入、103万円を超えてしまったのだ。 でも、住民税と所得税を払ってもいいから、130万円を超えなければいいと思っていた。それは夫の会社の家族手当が130万円まではOKだと勘違いしていたから。 なんと上限は103万円…

ジブリ美術館

あまりに重い内容に自分自身、耐えられない。とりあえず忘れていた先週の分の日記を続けて書こう。 先週金曜(11/5)友人と三鷹の森ジブリ美術館へ行く。三鷹の駅からテクテクと歩くこと15分くらい。歩いていく途中の玉川上水沿いの小路はジブリの雰囲気やキ…

どよよ〜ん…

昨日はあまりのショックに日記を書く気にはなれなかったけど、やはり書いておこうという気になってきた。 昨日職場で、仕事関係で知っている方が亡くなったと聞いた。知っていると言っても顔と名前を知っているかな?程度だけど、ショック。しかも自殺だった…

参った一日

今日はやっぱりバイオリズムが悪いのか?仕事をしていても、ちょっといやな気持ちになるようなお客様がやってくる…。 50代くらいのおじさん、141円の商品を二つお買い上げ。レジを打っていると、前は一つ110円だった!と言う。値上げになったか、前が安売り…

出産予定日

今日は妹の出産予定日。でも初産で遅れそう。いつになるかな、楽しみだな♪ 私のほうはおとといの採血以来パワー減少気味…。ちょっと疲れているのかも。 体温はまだ低温期だし、のんびり焦らず暮らそう。 生まれたらお盆以来3ヶ月ぶりに実家に帰省できる。 独…

血を抜かれた〜…

今日は例のLH-RH負荷テストの日。朝から緊張していたけど、言われたとおりお昼ご飯をしっかり食べて出かける。3:00からテストしますから、2:30くらいまでに受付してくださいねー、と言われていたので早めに出たら、2:15には着いてしまった。ちょっと早いけど…

いらいら

今日は11/4。来年1/4の飛行機の予約開始日。というわけで、朝からスタンバイしてネットで予約取りましたっ!1/1の分は取りたかった便は取れなかったけど、そのときも夫の実家でも義父が同時に挑戦していたのだ。 この秋に新しいパソコンを購入し、ネットにつ…

今日からクロミッド

を飲み始めたけど、今のところ何も感じない。副作用はわからない。内膜が薄くなるのは自分ではわからないしね。おりものも今の時期はもともとないからわからない。 無事に育ちますように。。。