血管年齢

午後からお友達とお出かけして、ファンケルラボというところで健康チェックしてもらった。
血管年齢、骨密度、体脂肪、筋肉量、基礎代謝などが無料でわかるのだ。
血管年齢は29歳、少しだけ若く出たので喜んじゃう。骨密度は年齢に比較すると95%。だけど数値としては標準値内。でももう少し頑張って、カルシウムを摂ろう。
体脂肪は…ノーコメント。減らしましょうって言われちゃった。
筋肉量は結構多いらしい。たくましい体つきと言われた。喜んでいいのか?
華奢という言葉からは縁遠いことはわかっていたけどねー。まぁ、すでに筋肉があるということで、そっちを増やすよう努力しよう。ウン。
3ヶ月くらいいろいろ頑張ってみて、また測ってもらいに行こう。いい励みになりそうです。
ついでに美容チェックも受けた。肌はむちゃくちゃ乾燥気味。水分も油分も足りないって言われた。シミの写真も撮ってもらったので、これも何か美白を頑張って、比べてもらえるようにしようっと。乾燥対策も、潤い補給頑張ります。