周期18日目、AIH

朝AIHを受けるため病院に行った。まずはエコーで確認すると、昨日あった大きなまんまる卵胞がなくなってる!排卵しちゃったらしい。ありゃりゃ。そういえば昨日の夜ちくちくと排卵痛を感じたけど、最近自分のその感覚が当てにならないから、気のせいかなと思ったのに。
ま、排卵直後だろうということでAIH実施。
精子の状態も教えてくれる。いつもは大丈夫だね〜とかは言われるけど、数値を聞いたことなかったな。数6900万、運動率73%、「なかなかいいね」ということでした。
いい状態の精子をもってる旦那くん、私じゃなかったら今頃パパなのに。本当にゴメン。。。
それにしても今日のAIHは痛かった。器具を入れた瞬間も痛いっ。精子を入れたであろう瞬間も痛いっ!器具を抜くときも痛いっ。うぅぅー。
そして今日の先生は、いつもの先生とは考え方が違うようだ。私にはAIHは必要ない。それよりまず筋腫を取るべきだって。
でも主治医制ではないし、そうは思うけど深く口出ししないよーという雰囲気をかもし出している。誰も真剣に責任持って考えてくれている感じがしないのが今の病院の困った点。いろんな意見を聞けるのは、セカンドオピニオンの観点から言ってもいいんだろうけど。
昨日の先生は筋腫は大きいけど、妊娠の邪魔になる場所じゃないよーと言ったのに。
次に生理が来ちゃったら、誰かをひっつかまえて手術のことを聞いてみようと思った。
そしていつもは高温期に2〜3回、hcg注射に通うけど、今回はそれも要らないんじゃない?と言われる。「今日はダメ押しで打っておこうか」と言われ、今日だけ打たれる。
「ダメ押し」って何よー???どういう意味???
はいはい、どうせダメだと思ってるんでしょうよ。と思っちゃった。
でもせっかくの高温期、前向き前向き♪面倒な注射に行かなくてすむのも嬉しいし。
近々妹に赤ちゃんが生まれるし、高温期のうちに新生児を抱っこして、「あなたのお友達連れてきてね」って頼むんだ〜と期待満々なのだもん。

☆診察、エコー、AIH、注射、投薬・・・16433円也