2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省中その2

朝からの雨が雪に変わり、舞っている〜。風が強いので積もる気配はあまりないけれど、すっごく寒いし、車の運転は不安なので出かけるのは中止。一日家にこもる。 鳥取の親戚から蟹がたくさん届いたし、それを夕飯に頂く。一人1パイずつある、嬉しい〜。 夜…

帰省中その1

昨日の夜、仕事のあと私の実家に帰省。旦那のほうが新幹線の時間にぎりぎりになるかと思ったら、雪のためバスを使わず、ちょっと遠回りだけど駅まで送ってもらって確実な電車に乗ったらしく早く到着。乗るはずの新幹線の1時間近く前に東京駅についてた。 私…

初雪だぁ

わーい、初雪だぁ。さっきまで雨だったのに、いつの間にか大きな牡丹雪に変わっていました。しんしんと、静かに降り続いています。 目の前の芝が白く染まっていく。空が白い。 雪を眺めているのが好き。雪国の生まれではないので、雪ってすごく特別。旦那は…

周期1日目

新年には少し早いけど今日から気持ち新たに、周期一日目。 今朝の体温、36.12℃。寝ているうちに初雪が降ったらしいけど見そびれた〜。起きた頃には止んでいて、今は冷たい雨に変わっています。 今日一日、旦那も私もまだ仕事。頑張るぞ〜。 帰省と生理が重な…

今年も終わった…

今朝の体温、36.41℃。AIHからちょうど14日目。身体って正直。きちんと高温期の終わりを告げている。腹痛も、昨日の夕方からチクチクからいつもの生理前のに変わってる。 昼現在、出血はない。いつもは生理2日前くらいに始まる茶色いおりものもない。これはい…

擬陽性ってやつだよな〜

あぁ、我ながらなんで待てないっ!アホなことしちゃったよな〜と思うけど、待ちきれず使ってしまった妊娠検査薬2本。安くて買ったけど、900円の無駄遣い。 まず1本目(写真上)、なんか胃の調子が悪くなってきた25(土)にやった。生理予定日4日前。結果は指…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ♪いつもは9:00帰宅の夫も、なんとか7:30には帰ってくるつもりと言っていたのでちょっと張り切っている。 と言っても、骨付きモモ肉のローストチキンと、昨日の残りのミニグラタン。あとはスープとサラダを作って、フランスパンをブルス…

高温期の体調

今回はすんごく胸が痛い。特に乳首が痛い。触ると痛い。とってもとっても小さい胸なので、家ではノーブラ。だけどそんな小さい胸が揺れても痛い。 って書くとおぉーそれって?って期待しちゃうような兆候だけど、こういう症状は何周期か前にも経験済み。 胸…

今朝の体温

36.76℃。おっ、上昇!嬉しいな。

街はクリスマス☆彡

昼ごろから旦那と外出。おいし〜いトンカツのお店で、旦那がカキフライが食べたいと前々から言っていたので、ケーキ買うついでに出かける。 旦那はカキフライ定食、私はねぎ塩ロースかつ定食。このねぎ塩がたまらなく美味しい!最近よく焼肉の塩ねぎタンなど…

考えすぎっ

われながら考えすぎっ。お休みなのに体温が気になってか6:00に目覚める。 36.65℃。なーんて落ち着いた体温。がっくり。また寝なおしました。

あぐりぃ…

今週は月曜、火曜と連続して大好きな「あぐり」を見忘れたっ。大ショック! 二日とも気づいたのは終わった直後の7:45〜7:50。はっ!と気づくともう遅い〜。 月曜日はまっきーのチキンライスが聞きたくて、HEY!HEY!HEY!スペシャルを夢中で見ていた。火曜日…

周期24日目

今朝の体温、36.65℃。・・・。なーんか、期待するなって言ってるような体温だわ〜。生理予定日まであと一週間近くあるというのに、低いわ〜。はぁ。

冬至

今日は冬至。毎年恒例、ゆず湯とかぼちゃ料理を用意する。ゆずが高いのはともかく、かぼちゃもなんだか高い〜。便乗値上げ?ってちょっとむかつきつつ、縁起物なので購入。もう少し前に買っておくんだった。 かぼちゃ料理は何にしようかな〜と考えた結果、ス…

紅茶

妹夫婦から甥っ子の内祝いが届く。私の好きなレピシエの紅茶とお菓子のセット。ありがとう〜。あやからせていただきますっ! 一つはシーズンを意識してCHRISTMAS WREATH(クリスマスリース)「シナモンなどのスパイスと、アップル、クランベリーをブレンドし…

今朝の体温

36.68℃。ふむ…。

パソコンから音が出ない…

ふと気づくとそういえば数日前からパソコンから音が出ない気がする。いろいろ考えたが思い当たるのは12/15にインストールしたwindowsの更新4つ。試しにアンインストールしてみたがまだ音が出ない〜。結局サウンドドライバをインストールしなおしたら音が出…

汗びっしょり

今朝目覚めるとなぜか汗びっしょり、そしてそれが冷たくなっていて寒い…。したがって(と言い訳?)体温、36.61℃。なんで〜?

年賀状完成

宛名を印刷して、全部に一言ずつ入れた。完成っ! 去年年賀状を作ったときは、来年こそ子供の写真入って思っていた。そのためにプリンターも買い換えようって思っていた。うちのプリンター、結構年季もの。ふち無し印刷も出来ないしね。 今年は写真なしでい…

今朝の体温

36.78℃。うむ。7:00頃測ったのでこんなもんかな?

年賀状

を作り始めた。文面が出来上がった。ひたすら印刷。カラーインクがなくなってきた、やばい!点滅させつつもなんとか全部印刷終了〜。 年明けて、出してない方からもらったときに、インクが足りるか心配。。。

ラーメン

友達に勧められたラーメンを食べに行く。ボリュームたっぷりと聞いていたので、普段なら電車で行く一駅分、家から歩いて行く。20分くらいかな。 おいしくて、量も多くて、550円!大満足の一品でした。

今朝の体温

36.88℃。8時起床でいつもより遅いとはいえなかなか優秀!hcgを打ちに病院に行く。 注射(hcg5000単位)左腕 ☆410円也

やってしまった

鶏肉、ゴボウ、白菜があって、夕飯何にしようか迷っていましたが、冷凍庫にホワイトソースがあるのを見て、シチューに決定♪ ホワイトソースを冷凍庫から出し溶けてきて、順調に作って最後、ホワイトソースを入れようとして、ラップに包まれたそれをあけてみ…

高温期2日目?

12/14 AIH + hcg 36.24℃ 12/15 排卵日? 36.31℃ 12/16 排卵済み確認 + hcg 36.36℃ 12/17 36.62℃ ということだから、今日は高温期何日目?ともかく高温期には入ったらしい体温。目が覚めたときぽかぽかしている。お昼寝から目覚めたときもぽっかぽか。という…

排卵済み

昨日はイライラしてしまった。。。でもイライラは良くない! 今朝の体温、36.36℃。うーん。ヲイヲイ…。本当に排卵したの?って不安になるけど、今日はちょうど排卵確認の日。エコーで見ると排卵してるって。明日くらいからあがるかな。 注射(hcg5000)右腕 …

自分勝手!

世の中の人たち、結構自分勝手!今日のお客さんはむかつく人が3人もいた!!! 一人目、今朝の買い物のとき、ポイントカードを忘れたからつけてくれって言う。後からつけることは出来ない決まりになっていて、そのことを言っているのに、「融通が利かないわ…

AIH4回目

AIHもついに4回目。6回くらいが目安だろうから、そろそろ次が見えてきた感じ。ともかく今日もお金が出て行く〜。 精子はいいね、と言われ、ちょっと複雑。素直に喜べばいいんだろうけど、精子「は」!?うーん、こっちは悪くてごめんよ〜って思っちゃった。 …

ふたご座流星群☆彡

昨夜遅く、星空を眺めた。ふたご座流星群が見えるというので。星を見るのは大好き。詳しいことは何にもわからないけど、ただぼーっと見ているだけでもいい。でも結婚して引っ越してきて、空の狭い、夜も明るい土地に住むようになって、見える星の数が減って…

周期15日目

今朝の体温、36.15℃。そろそろ排卵が近いらしい。昨日は36.14℃。それまで36.4℃台だったのががくんと下がった。今までのを見てみると、体温ががくんって下がったあと2〜3日後に排卵するのが私のパターン。 で、卵胞チェックに行ってきた。 卵胞 左 24.3mm 内…