擬陽性ってやつだよな〜

hello-baby2004-12-27

あぁ、我ながらなんで待てないっ!アホなことしちゃったよな〜と思うけど、待ちきれず使ってしまった妊娠検査薬2本。安くて買ったけど、900円の無駄遣い。
まず1本目(写真上)、なんか胃の調子が悪くなってきた25(土)にやった。生理予定日4日前。結果は指定時間後にうっすら陽性。でもこの時点で最後のhcg注射からまだ7日。7〜10日は影響があるって人もいるんだよなー。。。
そしてそして耐えられず使った2本目(写真下)、今朝。生理予定日2日前。hcg注射9日後。結果は指定時間後、さらに薄く陽性。
妊娠していたら日に日に濃くなる!というのを期待してやったのに。余計混乱。注射の影響が残っていて日に日に薄くなっているんだろうとわかってはいるのに、いや、実は土曜日のは注射の影響で、それが日曜日には消えていて、今日新たに本当に陽性が出始めたんじゃ〜?なんてほぼありえない期待をしてしまう。。。
ちなみに今朝の体温、36.68℃。土曜日、36.77℃。日曜日36.78℃。下がってきたんだよね〜。
それにしてもこの写真、心の目で見ないと見えないくらい薄いね。特に二本目(下)。実物は心の目で見なくとも、まぁ一応は見えます。
いつになく下腹部痛が続くし、胃痛もある。昼間は眠いのに夜は暑くて眠れない。と土曜日くらいからいろんな体調の変化が気になって仕方ない。
もしかしたら本当に着床しかかって頑張っている途中かもしれない。頑張れ、赤ちゃん。待っているよ。居心地のいい子宮ではないかもしれない、筋腫でぼこぼこ、腺筋症でごりごりしているんだもんね。でもでも、頑張って…。
あと昨日から喉が痛い。これは私の風邪の前兆。もうすぐ帰省だし、赤ちゃん甥っ子に会うし、妊娠してなければ早めに葛根湯を飲みたかった。治してしまいたかった。でもこれで今日も薬を飲むのはやめることにする。生理がきたら薬を飲もう。