2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスピー・クリーム・ドーナツ

。 今人気のドーナツ「Krispy Kreme Doughnuts」を買いに出かけた。 去年の秋だったかな?旦那が有楽町で買ってきてくれたことがあったのだけれど、そのときの私は風邪を引いて味がしない状態(しょっちゅうだな)。 ただただ甘い塊に思えた。 今回はその味…

初、お子様セット

サークルの新年会ランチ会へ行ってきた。 2〜3歳の子供がメインなので、みんなお子様セットを頼むという。 私もわけられないそばを食べたかったし、どうかな?と思いつつ、はじめて「お子様うどんセット」をひとつ注文。 まー、食べる、食べる! うどんは…

帝王切開

妹が帝王切開で出産することに決まった。 現在36週、逆子がなおらず、子宮口が1cm開いているので、二人目ということもありあまり待てないということで、もう来週、37週に入ると同時に手術するらしい。 よていびまではまだひと月近くあり、当然その頃に生まれ…

冷蔵庫、買っちゃった!

先週末にうだうだと悩んでいた冷蔵庫、結局日曜日に買っちゃいました。今日届きます♪ 結論から申しますと、三菱の515L、フレンチドアタイプです。 決め手は「切れちゃう冷凍」 実家の冷凍庫のパーシャルを見ていて、新しい冷蔵庫を買うときは絶対パーシャル…

冷蔵庫欲しい

最近冷蔵庫が欲しい熱が高まっている。 結婚してから、特に子供が生まれてからは、ずーーーーっとずーーーーっとすごく欲しかった。 でも我が家のキッチンはすごく狭く、新しい大きな冷蔵庫を置くスペースがない。 どのようになっているかというと、私が独身…

1歳6ヵ月

自分のこと書いて、すっかり娘のことを忘れていました。 今日で1歳半になりました〜〜〜♪ 最近少しずつ言葉が増えてます。 はっきり言える言葉はあんまり変わってないかもしれないけれど、あやしげな発音ながら聞く人が聞けば判る!というのが増えました。 …

味復活!

薬を飲み始めて翌日からさっそく時々匂いが復活した!!! むちゃくちゃ感動!!! ずっと味がしなかった苺をパクパク。 チョコをパクパク。 あぁ、おいしい〜〜〜〜。 そして昨日くらいからはほぼ完璧に味がわかる。 鼻水はまだ少し残っているけれど、味が…

副鼻腔炎

これは私。 年末に引いた風邪を引きずっている私。 まだ鼻水が出るし、つまるし、においは感じないし。 一緒に診て貰った。 粘性のある鼻水が奥にひっついていて匂いがとおるのを邪魔してるんでしょう。とのこと。 で、どうしますか?と聞かれた。 時間はか…

中耳炎…

年末年始に風邪を引いて、鼻水をつまらせていた娘。 その後よく耳をさわるのが気になっていたので、中耳炎が心配で耳鼻科に連れて行った。 診てもらったら、「左耳に中耳炎のあとがありますが、もう治りかけてます」だそうです。 年末年始に風邪を引いたとき…

寝ようと思ったのに

今日は旦那が飲み会だ。 たまには早く寝てやろう、と11時になったら寝ようと着々と準備をすすめていた。 歯を磨きながらブログなんぞを覗いていたら旦那から帰るコール…。 中途半端だなぁ。。。 今出たらちょうど11時頃家に着くわけか。 寝ようと思う頃に帰…

基礎体温

基礎体温をつけること、簡単かと思ったけれど、最近娘が5:30頃おきてママーと呼ぶので難しい。 呼ばれてもとりあえず体温測ってしまえばいいんだけど、ついつい、すぐに横に行ってとんとんすればまた寝るかも! そうしたら私ももう少し眠れる、なんて思って…

人生

年末年始、友達が離婚した。 会いに行ったら、すごくさっぱりした顔をしていた。 ずーっと別れたいと思っていたらしい。 良かった、んだよね。 そして自宅に帰ってきて年賀状を見ていたら、最近年賀状でしかやり取りがない会社時代の先輩が「旧姓に戻りまし…

えらいこっちゃ

かなりやばいことになりました。 一番減ったときから4kgほど増えています。 妊娠前くらいの体重なんだけど、減った時期の気持ちよさを知ってしまっただけに、今つらい。 太ももを引き寄せると下腹の肉が邪魔します。うぅ。 また正直にグラフ書きます。 励み…

生理一日目

生理がきました。 って今回別にショックは受けません。だって妊娠の可能性ゼロの周期ですから。 心新たに新しい一年、赤ちゃんを授かれるよう頑張ります。 ちなみに体温は…36.34℃