基礎体温

基礎体温をつけること、簡単かと思ったけれど、最近娘が5:30頃おきてママーと呼ぶので難しい。
呼ばれてもとりあえず体温測ってしまえばいいんだけど、ついつい、すぐに横に行ってとんとんすればまた寝るかも!
そうしたら私ももう少し眠れる、なんて思ってしまい、体温を測りそこねてしまう。
ので、今朝も計れず。
ま、まだ生理中なので、測ってもたいした意味ないよね?


本当は娘ともっと近くで寝たいのだけれど、今は夫婦でベッドに寝て、ベッドの下に布団を敷いて娘が寝ている。
なので、娘に呼ばれるとベッドを降りていかなければならない。
もう一つシングルベッドを買って並べて寝る、というのを真剣に考えるけれど、狭い寝室にベッドをもうひとつ入れたら、衣装ケースが入りきらなくなるし…。どうしよう。