2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジェリーベのマタニティ

ネットでも評判のいい、マタニティジーンズを頼んでいたのが届いた。 サイズは散々迷って9R(9号のレギュラー)。 履いてみたらウエストとかの腰周りは本当に気持ちがいい。フィット感も抜群! そして問題の太もも。フィット!なんてもんじゃないくらいぴっ…

17w6d

やっぱりこのおなかに感じるモノは胎動なんだろうと思う(願う?)ことが増えてきました。 でも感じるのは一日に数回。 昨日は小さな小さな“あぶく”がポコッとかプクッとかおなかにそっと触る感じ。 密か過ぎます。 確信が持てるのはいつかなぁ?

また激増だぁ

週末のご馳走がきいて、一気に増えました。 今朝の体重…51.7kg、体脂肪率…27.4% 妊娠前の52kgまであと0.3kgです〜。ついに戻るのか? 「体重管理」のグラフを妊娠直前からのものにしてみました。ゆるゆると戻っています。

17w5d、モヤモヤ

先週末から何かおなかで動いているような気がするようなしないような…。 そういう感覚は、じっとしているとき限定で、一日に2〜3回だから全然自信が持てない。 ポコとかモコ、というほど強くもなく、うに?もや?とかそんな感じで頼りないし。 そうだといい…

32歳

今日は誕生日。32歳になりました。 かわいらしい誕生日プレゼントが欲しいなぁって思って「ダイヤのネックレス」が欲しい♪などと夫に以前言ってみましたが、32歳になってせっかく買ってもらうのにそれほど安物…っていうのも悲しくて、かと言って出産でお金の…

17w4d、戌の日、着帯式

今日は妊娠5ヵ月を迎えてはじめての戌の日。 朝、出かける前に夫と二人で着帯式をする。とは言っても二人とも全く初めてで、正しい着帯式の方法、やり方があるのかすら知らないので、本を見ながら、妹に借りているさらしタイプの腹帯を巻き巻きして「おめで…

食事、タルト♪

久々に、お出かけした。 都内まで出るのは、正月に帰省から戻って以来約2ヵ月ぶりとなる。 明日は私の誕生日なので、豪華なランチを食べに! 目的地までは片道約1時間ちょっと。 大丈夫かなぁって心配だったけど、多少混雑していたものの、私は電車も全部座…

17w2d

この年齢になると、結婚している友達の大半はすでに出産を経験している。 十人十色という感じで、つわりも軽く何のトラブルもなく出産を迎えた私の妹のような人もいれば、つわりが重くて重くて入院したり、切迫早産で後期2ヶ月以上ずっと入院だったり、やっ…

マッキー、めざにゅ〜

マッキーがめざにゅ〜のテーマソングを作ったらしい。 タイトルは「五つの文字」 今日もまた平和な朝が来たことに感謝!!!な朝に贈る曲だそうです。 めざましテレビでちょっとだけ流れていましたが、いい感じです♪ めざにゅ〜を見れば毎日この曲が聴けるの…

子授け祈願

そういえば去年の今頃、お友達と二人ではるばる銚子まで子授け祈願に出かけた。 年に2回しかないという、子授けの石を拝めるチャンス!(それが毎年2/25。と秋は11/25?だったかなぁ?) 遠かったし、すごくすごく寒かったけど、行った甲斐があったんだなぁ……

オリンピック

少し早起きをして、5:19頃登場の安藤選手から女子フィギュアを見てました。みんなみんな、早起きして見た甲斐がある素晴らしい競技でした。 最後、君が代を口ずさむ荒川選手の姿になんだかジーンとしてうるうるしちゃった。 朝7時過ぎにして、すでに一日を終…

50000件

はっと気付けばカウンターが5万件を超えていたっ! 嬉しいです〜〜〜。 不妊通院中のグチに始まり、なるべく毎日書くことで、自分の中のモヤモヤを吐き出すことが出来る貴重な場でした。こんなしょうもないことに付き合ってくださっているみなさん、本当にあ…

なんとか

今朝の体重…51.2kg、体脂肪率…26.8% なんとか急上昇を普通の増加ペースに戻した。 でも今月最後の難関。 26(日)は私の誕生日のお祝いに、豪華ランチに行くことが決まっているんだよぉー。 いやはや、入院したときはもう行けないかと思ったけど、体調もい…

17w1d

ここ二日ほど、便秘気味である。 妊娠してからは逆に割りと順調にきていたのに、火曜日の朝、起床と同時におなかが痛くてゆるめのお通じがあって以来、ナイ…。 今日は何とかしないと。 と、朝食にヨーグルト、プルーンエキスとオリゴ糖をかけて食べてみたが…

なんとか現状維持

今朝の体重…51.7kg、体脂肪率…27.0% 今月はこれ以上増やさないように気をつけなくては。

17w0d

今日も特にまだ動きを感じることはなく。寂しいなぁ。結構横になってじっとしている時間が多い私なのに。 おなかの脂肪が邪魔しているんだな。。。

マッキー♪

本日発売、槇原敬之「LIFE IN COUNTDOWN」♪LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)アーティスト: 槇原敬之,KURO出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/02/22メディア: CD購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (100件) を見るうちから…

16w6d

そういえば昨日、ようやくお風呂に入っていいかを聞いた。そしてお風呂の許可が出た! 約1ヵ月ぶりの湯船だよ。シャワーだけでは冷えるのだよ。 真夏も湯船が欠かせない私が、この寒い時期にシャワーだけでよく耐えました。 でもいきなり長湯してはいけない…

激増

なーんて、このままの体重増加ラインなら無理に運動もしなくてよさそうだけど、ここ数日ですっごい急上昇。体重計にも怒られました。えーん。(うちの体重計は急激増加するとビビビッと警告音が鳴ります) こんな感じ。 19日朝 50.3kg 夜 測定忘れ 20日朝 51…

16w5d 5ヵ月検診

本当は3/9(19w1d)に受ける予定だった5ヵ月検診だけど、入院中の診断書(保険会社に提出)を早く書いて欲しくて用紙を持って病院に行ったついでに、検診を受けてくることにした。 今日は珍しく平日に夫が仕事休み。もしかしたら一緒にエコーを見られる稀少…

入院一日目(1/26 木)

朝のトイレもビクビク。でも同じく、茶色いものはあっても赤いのはない。もう止まっているようだから大丈夫だろうと信じる。 今日はちょうど診察の予定が入っていたけど、予約時間は12時だったので、朝一番で診て欲しくて念のため病院へ電話する。 そういう…

入院前夜・出血(1/25 水)

いつものようにお風呂を出て、下着をはこうと少しかがんだそのとき、ポタポタポタっと私の足の上に出血した。真っ赤な血。スーッと血の気が引く思いがするが、とりあえずティッシュをはさみ、夫を呼ぶ。 ティッシュを取ろうと動いたりして、床にも少し血が落…

切迫流産入院日記

忘れないうちにつけておこうと思う。

入院七日目(2/1 水)

思ったよりも早く、入院七日目で退院することが出来ました。夫には午前中仕事を休んでもらい、迎えに来てもらいました。あぁ、妊娠がわかってからいったい何度夫に半日有給を取ってもらったことか。申し訳ない。。。でも助かりました。 とりあえずしばらくは…

入院六日目(1/31 火)

昨日点滴をはずしてからも特に問題ないということで、明日退院の許可が出ました。明日の退院まで、出血しないかドキドキ。

入院五日目(1/30 月)

特に出血もないし、(茶色いおりものはまだ出ています)点滴をはずしていいことになりました。点滴をやめたあとは内服薬に変更。前も飲んでいた、ダクチルとタジンです。でも点滴をはずしたことで張りやすくなるかもしれないし、今まで以上に安静にね。これ…

入院四日目(1/29 日)

日曜日だからか、いつもは午後の外来診察が午前中にありました。今日こそ忘れずにシャワーを浴びていいか、聞きました。イスに座ってささっとね。と許可が出ました♪夫が来る前にシャワーを浴びて、さっぱりすることが出来ました。 夫もひと目でわかったみた…

入院三日目(1/28 土)

土曜日ということで、どの患者さんにも早めにご家族が面会にいらして、賑やかです。うちも14時になったと同時くらいに夫が来てくれました。夕食のとき、夫は近所の弁当屋さんで買ってきた弁当を食べます。誰かと一緒に食事をするのは久しぶりだと思ったら、…

入院二日目(1/27 金)

入院生活二日目。とりあえず一日の流れを知りたくて、時間をチェックしながら一日を過ごす。 こんな感じでした。 6:00 起床 検温指示 6:15 検温結果確認、脈拍測定、前日の排便の有無を聞かれる(そういえば前の病院では、排便の回数と排尿の回数も聞かれた…

皮がピリピリする

最近おなかの筋腫の手術の傷跡が時々「ピリッ、ピリッ」と痛む日があります。一瞬の出来事なのだけどね。 旦那には、おなかが大きくなるから皮が伸びようとしてるんじゃない?と一蹴されました。 はい、そうなのでしょうね。でも時々おなかのサイズ測ってい…