マッキー♪

本日発売、槇原敬之「LIFE IN COUNTDOWN」♪

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

LIFE IN DOWNTOWN(初回生産限定盤)

うちから歩いていけるところにはCDショップがなく、夫の帰り道、乗り換え駅の付近にもない…。なんてところだ!とこういうときに本当に思うけど、待ちきれないし、初回限定版の♪遠く遠く〜'06ヴァージョン♪がどうしても欲しかったから、amazonで頼んでいたのが今日届いた!
届いてから早速聞きながら日記を書いています。
今のところ、詩だけを読んだ感じでは「親指を隠さずに」とかいいなぁって思う。
あと、ダウンタウンとのコラボだった「チキンライス」も!まっちゃんの詩が本当にいい。ウチも貧乏で、私も結構親に気を遣う子供だったから、すごく気持ちがわかる。発売当時も繰り返し聴いてたけど、今改めて聴いてやっぱりいい!
ただ…お金の問題って本当に難しくて、自分が結構苦労した分、わが子にはお金の心配とか苦労とかさせたくないって思う一方、きちんとお金の価値、ありがたみっていうのを正しくわかる子になって欲しいと思う。
自分は親が苦労してやりくりしてくれて、親は贅沢なんてせずに一生懸命育ててくれたって思っているけど、同じように育ったはずの兄は恥ずかしいことにそうは思ってないようだし…。
お金ってあればあるほどいい?あればいいなぁって今も思うことあるけど。でも自分の身の丈にあった時々の贅沢だったり、そういうのをきちんと判断して欲しい。どのように育てれば、しつければいいんだろってすでに時々悩む。
話がずれたけど、マッキーはいい!
今年はライブには行けそうにないけど、その分CDを満喫します。
そうそう、曲の感じは「ゥンチャカ」が好きです♪