2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キュン

今度帰省します。 友達が旦那さんの転勤で地元に戻ってきて、家へ遊びに行くことになりました。 はじめて、子供二人連れて知らないところへ運転していくのでちょっとドキドキ。 住所から地図を調べて、行きかたを聞いたりしていたら…。 (うちの車にはナビが…

先日、とある詩を知りました。 海外作者不詳で、最近じわじわと感動の和が広がっているんだとか。 私もうるるっときました。『今日』 今日 私は お皿を洗わなかった ベッドは グチャグチャ 浸けといたおむつは だんだんくさくなってきた 昨日こぼした食べか…

オムツに

息子のオムツにピンク色のかすのようなものがついていた。 はじめは昨日。 ちょうど、はじめての水着を着てお庭プールをしたあとのオムツだったから、もしかして水着の中が汚れてた?(お下がりだったので)よく見なかったし…と思っていたら、今日は3回も同…

あれ? ふと気付けばこの日記のタイトルがない!!! どうして消えちゃったの? きちんと設定を見直す余裕がないから、しばらくこのままか?

自転車のはずがぁっ

3歳の誕生日が近づき、義理両親から「何か欲しいものない?」と聞かれていた娘(夫)。 私の意向もあってうまいこと「自転車が欲しい!」と言わせることに成功し、何度か自転車やさんを見に行ってたんだけど…。 いろいろ乗っていたら、本人「三輪車が欲しい…

幼稚園(プレ)

今日は娘の幼稚園の日。といっても、週に一度のプレ。 今日で6回目で、最初の3回は親も一緒に。 その後は子供だけ預けて今日が3回目。 預ける初回は足にすがりついて泣いて、でも預けた。 二回目は少しあきらめたようで、それでも少し泣いて、預けた。 今日…

溶連菌

月曜日、娘が溶連菌感染症になり熱を出した。 正確には日曜の深夜、0時頃私が気付くと、熱い身体をしていた。 測ってないけど、39度弱だと思う。 朝起きると熱は結構下がり、37.6度だった。 しかしその前にいとこが溶連菌にかかり、そのいとこと遊んだばかり…

6ヵ月健診

身長:67.5cm 体重:8.49kg すこぶる健康。 体格がいいから離乳食はゆっくりでいいよ、と言われる。 そうなんだー。 大きいから早くしろって言われるかと思った。 おっぱいで充分栄養摂れるからだいじょうぶってことか? つっこんでは質問できず。 離乳食、…

はてなTシャツ2009欲しい!