2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

13w0d

自宅安静、明日の病院で解除になるか…。 家から出ない生活もそろそろ一週間。 出不精気味の私には別につらくは無いのだけど、暇なので、通販のカタログなどを見たりしているうちに、欲しい!気持ちがむくむく。 時間だけはたくさんあるので、ついにいろいろ…

12w1d

今朝、トイレに行ってティッシュをふと見ると、赤い血がついている。。。 便器を見たら、少し赤いものが流れている。 これまで茶色い出血らしきものは見てきたけど、赤かったのは初めてで動揺する。 すぐベッドに戻り、夫に話す。 相談し、病院に電話し、朝…

仕事、どうしよう

今また仕事をどうするか悩んでいる。 辞めてしまうのは簡単だ。 でもまた勤めるのはかなりの気力と、そして実際に雇ってもらうためにはいろいろと必要だろう。 でも辞めない…となると、産休を取れるのは、予定日の6週間前から。 計算すると6/21〜ということ…

12w0d

昨夜は比較的すんなり眠りについたものの、とてもこわい夢を見て、パチッと目が覚めた。 ここに書いて詳細に思い出すのも嫌なコワイコワイたまらない夢。 (書かなくても忘れられないけど…文字にするのが怖い) 外はまだ闇に包まれている様子。 マンションの…

変化なし

今朝の体重…50.1kg、体脂肪率…24.6% 朝の体重は落ち着いている。 でも食欲が出てきたので、そろそろ真剣に食べるものを気をつけようと思う。 最近、メロンパン食べたい病にかかっている。 原因は、二日前の夢。 夢の中で、美味しそうな焼きたてパン屋さんで…

11w6d

昨日の寝すぎがたたったのか、昨夜はなかなか寝付けなかった。 そしてまた懲りずに昼寝。3時間ちょっと。 また今夜も眠れなかったらどうしよう〜。

体脂肪率がぁ

今朝の体重…50.1kg、体脂肪率…25.4% 朝から25%超えてるってどういうこと? 昨夜は…寝る前に少し銀杏を食べました。晩御飯は名古屋風手羽先唐揚げでした。だからなの?

11w5d

今日はまたなんだか異常によく眠れた。 昨夜0時〜今朝6:30。 夫を送り出して、8:00〜13:00。 何度か目は覚めてうつらうつらしながら…という感じだけど。 食べ物に関するつわりはすっかりおさまってきてようで、食欲が出てきた。 実際食べられる量はそれほど…

11w3d

雨がザーザー降る一日。でも空気の乾燥もおさまるし、私には恵の雨なのか? そんな中、先週行くつもりで、でも安静にしていて行けなかった赤ちゃんホンポに行ってきた。 まずはポイントカードを作る。旦那の会社の福利厚生を使って入会したので、最初に300ポ…

寝ても覚めても白夜行

昨夜から、ずーっと楽しみにしていたドラマ「白夜行」が始まった。 原作の大ファンで、年末に夫婦で読み返したから、二人で、あぁ、こういう設定になっているんだね、とか、ここは違うね、ここは一緒だね、と話しながら2時間、引き込まれて見た。 亮司役の男…

11w2d

毎日毎日本当によく眠れる。 帰省から戻って以来、12時以前にベッドを出られない。 寝る子は育つ。意味は違うけど、夫はそう言ってくれるから、心置きなく寝ている。 今日も7時に夫を送り出してから、読書しながら再びうとうと…。12時半でした。

妊婦パワー?

そういえば、年末にギリギリに買いに行った、年末ジャンボ宝くじ。 バラと連番を各10枚ずつ、20枚購入した。 結果、1万円が1枚、3000円が1枚、300円が2枚(コレは当然)当選し、計13600円になった! 6000円分買ったから、7600円のプラスになりました。 去年…

11w1d

今日で今週の仕事も終わり。ほっと一息。 最初の二時間はなんだかおなか痛いような気がして、ハラハラしていたけど、休憩に入り、トイレに行き、出血もないのを確認し、おなかに語りかけ、少し座って休んでいたら、あとの二時間はなんだか楽に過ごせた。 気…

年賀状…

今日になってまだ年賀状が届く。 いや、こちらから出して、頂いていなかったものに返事を頂くのは構わない。 うちも正月は4日まで留守にしているから、それから頂いた年賀状を確認して、出していなかったところの分を投函すると、場所によっては届くのが7日…

11w0d

今日から11週。 とりあえず、週数が進むとほっとする。 仕事のこと、いろいろ考えて3月末で辞める方向になった。 あと2ヶ月。精一杯働こう。 でも無理はしない。

減ってきた

ここ数日、寝すぎが効いたのか、またつわりっぽいのが戻ってきてあんまり食べられなかったのもあって、また少し減った。 ついに信じられない40kg台に突入した。 まぁすぐに戻ると思うけど…。 今朝の体重…49.8kg、体脂肪率…24.1% 今日から体重管理のグラフも…

10w6d

結局三連休は一歩も家から出ずに過ごした。 そして毎日12時間以上寝ていた。 毎晩0時には布団に入る。朝方トイレに起きるものの、寝なおすと結局12時過ぎに起きる。 更に夕方くらい、テレビを見ながらごろごろしてはうとうと。 そんな生活。 夫も飽きずに付…

10w4d

念のため家から出ずに過ごす三連休。 本当はマタニティ下着を買いに行こうかと思っていたのだけど、茶色だか黄色だかよくわからないおりものもあるし、時々ピリピリとおなかも痛むし…。 おなかの痛みは右のほうで、おそらく子宮が大きくなるのに引っ張られて…

病院へ、そして落ち込み

今日は転院先の病院に行ってきた。 電車で一駅。家から長く見積もっても15分で到着するのはらくちんだ。 そういえば産婦人科ってあんまり経験ないなぁって思った。 これまで通っていた不妊専門科はもちろん産婦人科の一種なのだろうけど、おなかの大きな妊婦…

10w2d

あれよあれよでようやく10週。 二桁になった。 40週の四分の一。 ようやく、そしてまだまだ。