12w1d

今朝、トイレに行ってティッシュをふと見ると、赤い血がついている。。。
便器を見たら、少し赤いものが流れている。
これまで茶色い出血らしきものは見てきたけど、赤かったのは初めてで動揺する。
すぐベッドに戻り、夫に話す。
相談し、病院に電話し、朝一番で診てもらうことになる。
夫も半休をとりついてきてくれる。
診察の結果、そのときにはもう出血は止まっていて、今すぐどうこうという危険な状態ではないという説明。
ほっと一安心。
エコーでみる赤ちゃんももぞもぞ動いている。寝返りうったのかな?心臓もピコピコしている。大きさも順調。
嬉しい。良かった。
とりあえず一週間の自宅安静となり、帰宅。
職場に休みの連絡を入れる。
一日寝たり起きたりして過ごした。
家事程度はしていいと言われたけど、たいしたことしていない。
とりあえず一週間は休もう。