2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1年

私は10年日記をつけている。2001年からつけはじめて、今年で5年目。 で、去年の今頃の日記を見ていたら、妹から妊娠しましたメールがきたと書いてあった。 あの日、妹からのメールを見たのは、私自身も病院の帰り。 朝一で病院に行ってきました♪という喜びに…

異動の季節

春は異動の季節。私のパート先でも社員さんの異動があった。一番異動して欲しくなかった人が異動になってしまった。。。 パートをはじめて1年半、最初は年齢も違うし、話題も合わないし、皆と仲良くなれるかなぁって不安だった。でも今25歳の彼女は、とって…

春の番組改編

今週へ入って、一気に終わる番組、始まる番組が増えてきた。そんなところで季節を感じる。 で、昨日からTBSではずいぶん大きく内容が変わっているようだ。みのさんはあんまり好きじゃないけど、昨日ネットで話題になっていたので、一応ちらりと朝ズバとやら…

今朝の体温、36.78℃。 一応高温期っぽい体温になりました。 でも妊娠してないってわかっているのに高温期で、生理が来るのを待つ毎日って長いなぁ。 早く生理こないかなぁ。

ブイヤベース

今夜の夕食はブイヤベース。旦那も大好き、私も大好き。難点は材料費が多少高いこと。 で、夕飯が終わって美味しかったね〜なんてのんびりとしたひと時を過ごしていたら、夫の実家から電話。特に何というわけではなく、夫が出てしばらくしゃべっている。 で…

スーパーにて

今日旦那とスーパーに買い物に行った。そこかしこで試食をしていたけど、買うつもりがないものだったし、興味がなかったので全部断っていた。 もちろん、食べてみたい♪って思うものなら試食もするし、その結果味によって買ったり買わなかったり…それが試食っ…

日本科学未来館へGO!

今日は旦那も会社&友達の結婚式へお出かけなので、私も朝から友達とお出かけ♪ 行き先はいろいろ迷った結果、私がずーっと行きたいと思っていたお台場の日本科学未来館へ! 屋内で花粉症の友達にもそんなにつらくないといいな。。。と どうしてそこへ行きた…

擬似高温期4日目

今朝の体温、36.56℃。 土曜日だけど出かけるのでいつもどおりの起床時間。ちょっとだけ高温期っぽい体温?

故郷の香り その2

先日、旦那のふるさとの名物、チキン南蛮を作った。 チキン南蛮という料理自体、はじめて知ったのは学生の頃。確かホカ弁でそんなメニューがあって、もも肉を一枚揚げたものにタルタルソースがかかっていたような。どこかの名物だとはつゆ知らず、結構好きな…

故郷の香り

旦那の実家から旦那の好物「日向夏」が届いた。関東地方では珍しい果物、なのかな?少なくともスーパーでは見たことがないし、デパートで見たのは1個600円もした!(大きさも違ったけど) うちには毎年この時期大量に届く。 日向夏は小ぶりのグレープフルー…

擬似高温期2日目

今朝の体温、36.49℃。

擬似高温期1日目

今朝の体温、36.63℃。 おぉ、さすがドオルトン!きちんと(ニセの)高温期に入りました。 グラフだけ見ると驚くべき急上昇。(これが本来の姿か!?) 前回ドオルトンでリセットしたときは、その通院で薬と一緒に風邪をもらって帰ってきて、翌朝には37℃を軽…

周期21日目、またリセット(ToT)

今朝の体温、36.04℃。まぁ、それはさておき。 病院に行って卵チェックした。 5日前に12mmだった卵はどこかへ消えたのか成長が止まったのか、 今日見つかった一番大きな卵は11.7mm。。。 今日の先生曰く、「20日過ぎるといい卵は育ってこないからリセットした…

緊急事態!?

今日は焼肉♪旦那様の会社の業績が最近ちょっと良くて、全社員にボーナス1万円が現金で支給されたのだ♪ そのお金で何が欲しい?と旦那に聞くと焼肉が食べたい!というわけでした。 旦那のおごり(?)でたらふく食べ、飲み、帰ってきていつものように体重計に…

夫17歳、妻26歳

今の私たち夫婦、夫17歳、妻26歳なんです。 というのは先日買ったタニタの体組成計で測った体内年齢。 夫は最初18歳だったのが昨日はさらに若返り17歳。 私は最初30歳が、徐々に若返り26歳。 実年齢は夫30歳、妻31歳です。 夫はご機嫌です。買ってよかった♪…

周期17日目

今朝の体温、36.05℃。 低めでーす。

排卵予想大外れ〜〜

今朝の体温、36.02℃。 これだけ見ると近々排卵? 何も知らなければ、ガクッと下がる今日排卵?って思う。 でも病院に行ってエコーで見ると、まだ左に12mm。もう少しかかるって…。 しかも、久々に見てしまった。ネックレスサイン。右にも左にも小さいのがずら…

体組成計を買った〜!

31歳の誕生日プレゼントということで半月ほど遅れたけど、旦那に体組成計を買ってもらった! 体重計でも体脂肪計でもない、体組成計。 オムロンかタニタか、散々悩んだ結果、タニタのBC-539になりました。 しかも楽天で期間限定9450円!送料入れても1万円弱…

周期15日目

今朝の体温、36.20℃。 低温期、なのだけど…。 昨日の夜、寝る前から左下腹部にチクチクと排卵痛っぽいものを感じる。 今朝も少し続いていた。 もしかして今朝方、排卵しちゃったかも。 卵チェックは明日なのに〜。間に合わなかったか。 珍しく順調すぎっ!?

卵への影響…

昨夜寝つけなくてテレビをだらだらとやっていたら、少しおもしろいのをやっていた。 内容は鶏卵ビジネス!なのだけど、その中で興味をもったのが、えさを換えて卵に出る影響について。 番組の中では、通常のえさをやめて、ココナツをえさにした場合に、卵に…

周期14日目

今朝の体温、36.19℃。 ほっ。下がった。

ホワイトデーだよ

今日はホワイトデー。 旦那にしかあげていないので、旦那からしかもらえないホワイトデー(当たり前) しかも、もらったものはスーパーで買ったチョコ。 いえいえ、私がそれがいいって言ったんです。 昨日柏の高島屋で1000円くらいするチョコケーキを買おう…

周期13日目

今朝の体温、36.47℃。 えぇっ。普通に寝て、普通に起きたのに、なんでこんな微妙に高いの〜? まさかまだ排卵してないと思うんだけど。 排卵痛も、おりものもないし。 卵チェックは木曜日の予定。 明日の体温が気になります。

柏のビックカメラ

3/10にオープンした、柏駅前のビックカメラへ行って来た。予想通りのすごい人!駅から出てすぐの景色がなんだか違う。スカイプラザの建物自体が少し外見が変わっていたからか、あるいはあふれる人のせいか。 ともかく流れに押されるがままにビックカメラへ。…

送別会っ

関東から関西へ転勤になる友達の送別会に行ってきた。有楽町の交通会館で待ち合わせて、目的のお店「魚一丁 銀座店」へ向かう。 結局7人集まって、会うのは1年半ぶりくらいの友達がいる。1年ぶりの友達もいる。それでも最初に出会った青臭い16歳だった私たち…

お気に入りのドラマ

昨日の優しい時間のビデオを見た。最初は期待せずに見始めたドラマだったのに、すごくはまってしまった。 たくちゃんがお守りを見つけてあずちゃんに電話するところ、思わず泣いちゃったよ。。。 今回のあずちゃんの笑顔、すごく綺麗だった。 たくちゃんも、…

怠け主婦

今日はなんだかだらけた一日。 昨夜眠れなくて3時過ぎまで起きていたから、結局寝不足で、旦那を送り出したあと寝なおして午前中は全部眠ってしまった。 こうして午前中寝るからまた夜眠れない、悪循環?

周期10日目

今朝の体温、36.21℃。でもあんまり寝てない状態だったから当てにはならない。 昨日でクロミッド飲み終わり〜。 3/17(木)周期16日目に卵チェックに行こうっと。

誰かいるっ?

昨日仕事を終えて6:30頃帰宅したら、居間の電気が点いてる〜。あー、消し忘れたかな?しまった〜と思ったら、奥から何やら物音。えっ、誰かいる??ってすごく恐怖を感じて入ろうか一瞬迷った。 でも玄関をよく見たら夫の靴。 なんでこんな早く帰ってきたの…

周期9日目

今朝の体温、36.21℃。落ち着いた低温。今日までクロミッドを飲む。