排卵予想大外れ〜〜

今朝の体温、36.02℃。
これだけ見ると近々排卵
何も知らなければ、ガクッと下がる今日排卵?って思う。
でも病院に行ってエコーで見ると、まだ左に12mm。もう少しかかるって…。
しかも、久々に見てしまった。ネックレスサイン。右にも左にも小さいのがずら〜っと。。。
クロミッドを飲み始めてこれまでの3周期は17日目に排卵していたのに、今回遅れて、そしてまた現れたネックレスサイン*1。先生も、やっぱり多嚢胞性卵巣かなぁって。
ヲイヲイ…。それを調べるために、ホルモン負荷テストまでして、いっぱい血を抜かれても我慢したのに。そのときは正常値だったから、違うってことになったのに。
ホルモン負荷テストでは出なかったですけど、って言ってみたら、「うーん、でも出ない人もまれにいるから。。。」って。私はそのまれな人なのか。
ともかく排卵予想は覆り、次の検査は3/22(火)。休み明けで混雑するから覚悟して行かねば!

*1:卵巣に小さい卵胞がたくさん育ちはじめ、エコーで見たときまるで真珠のネックレスのようにみえることからそう呼ばれるらしい。多嚢胞性卵巣の典型的所見。