2010-01-01から1年間の記事一覧

仕事

最近仕事を始めた。 在宅の仕事。 子供がいると絶対できないので、毎日子供たちを寝かしてから、夜3〜5時間。 明日納期の仕事を昨日終わらせることが出来たので、今日は久々のんびりできる夜。 旦那も飲み会で遅いし! あー、しあわせ。 今日は娘の幼稚園…

バムとケロ!!!

今日本屋さんで、来春一月にバムケロシリーズに新刊が出ると知りました!娘も、私も、息子も大大大好きなバムケロ♪ タイトルは「バムとケロのもりのこや」だそうです。木曜日のお話だそうです。あと、金曜日と土曜日もいつか出るのかなぁ。あぁ、待ちきれな…

子供の誕生日に有給、これってあり?

って「なし!」という意見がネット上で結構あって、驚いた。 うちならありだな。 親ばか、とかそういうことではなく、旦那の職場が有給が比較的取りやすい仕事だからだろうな。 自分で自分の計画を立てて、それをこなしていき、結果を出せれば、途中一日休も…

ハリポタ

明日からハリーポッターの映画が始まる。 あさって、二人を旦那に見てもらって午後に観にいくことにした。 わーい、楽しみぃ♪

子供手当

子供手当、3歳未満、月2万円ですか??? 来春からだとしても、下の子も一年もしないで3歳になっちゃうよー。 はぁ。

ダイエット宣言!

気付けばこの数ヶ月で2キロ増えてしまった! 今年中にできれば一ヵ月1kgペースくらいで、3キロ痩せたい。 続くかわからないけれど、少しでもやる気を維持するためにダイエット宣言!朝食…食パン1枚、チョコパン半分、牛乳、ヨーグルト、バナナ一口 昼食…ラ…

引退じゃなかったね

やっぱり、オトナの事情???引退じゃなかったね。 本人の意思に反して、いろんなことが勝手に進む。こわいところだ。 頑張れ、ヒロくん! 陰ながら勝手に応援してます。

引退

水嶋ヒロ引退かぁ。 特にファンではないけれど、彼の雰囲気とか好きだったから、ちょっと残念だな。 でもどこぞの誰かさんのように、またすぐ夢破れて戻ってくる、なんてことのないようにしてほしい。 そういうあまっちょろい考えだから、薬に手を出したりす…

1歳8ヵ月

まだ1歳のくせに、今日はもう昼寝ナシ…。 頼むよ、寝てくれ〜。あ、別に朝寝坊なわけではないです。 どちらかというと早起き? 今朝は6時起床。 そして19時に寝ました。

自転車

娘に16インチの自転車を買った。 まだ届いてないけど… ブリヂストンのハッチ。 凄くかわいらしくて、赤い自転車が欲しい!と言い張った娘も満足。親も満足。 そして私も自転車が欲しい。 息子を乗せてうろうろできるようなの。 何がいいのか、リサーチ中です…

すう

今日、下の子の布団に敷いていたマットを洗って、パイル地のマットに替えようとしたら。 娘が 「これじゃ暑いんじゃない?」と。 私が 「タオルだから汗すってくれて気持ちいいんだよ。」と言うと 「ふーーん」と納得した?娘。 その後布団に入り、自分の頭…

親子遠足

今日は幼稚園の親子遠足。 と言っても、家から車で5分ほどの大きな公園に現地集合現地解散。 親子で体操すると書いてあったので、何とかその時間に息子を寝かせようと思ったのに、ちょっと間に合わず、ベビーカーに降ろすことが出来ず、抱っこで寝てしまった…

生理

月曜日、生理がきた。 30日周期で特に問題はなかった。が。 火曜日、いわゆる二日目。 出血が凄い。 さらさらと、静かに、しかし確実に出血し続ける。 病的なほど、というわけではないが、今までの生理(筋腫の手術後)より結構多く感じる。 しかし痛みはほ…

午前様

水・木・金と3日連続。旦那が飲み。 特に水曜日は、飲んできたことを私が言わなければ黙っていた模様でさすがにむかつく。 木曜日は、上司と出かけるのでたぶん誘われる、と言って行った。そしてそのとおりになった。 今日は前から決まっていた研修後の打ち…

ちりとてちん

ドラマつながりでもうひとつ。 大好きだった「ちりとてちん」。 BSで再放送が始まって大喜びだったのに、昨夜録画を忘れたぁぁぁぁ。 ショック。 一週間分まとめて、日曜深夜に放送なんて、厳しすぎます。 あ、正確に言うと、予約はしてあったんだけど、う…

新参者

昨日から日曜劇場でドラマ「新参者」が始まった。 うちは夫婦ともに東野ファンなので、かなり楽しみにしていた。 でも…夫婦揃って「加賀さんってこんなじゃないよね…?」 イメージと違う。 自分たちの中の加賀恭一郎のイメージと、阿部ちゃん演じるイメージ…

幼稚園

ついに月曜日から幼稚園への通園が始まって今日で3日目。 何の問題もなく、毎日楽しそうに通っていく。 初日。緊張の面持ちで家を出る30分前からかばんもかけて準備万端テレビを見ていた娘。 帰ってきたときの第一声は「泣かなかったよ♪」 バスの先生も「小…

明日の準備

明日は入園式です。 制服を出して、持ち物を確認して、自分のスーツを出して、下の子の服を出して…。 そしてふと悩む。 オムツ(下の子の)や着替え、どうやって持っていこう…??? 適当なサブバッグが浮かびません。困った。 さらに、娘の靴のことをすーー…

朝ドラ

久しぶりに、朝ドラが面白い。 ここのところいつも数回見て挫折していたけれど、今回は続いているぞ。 結構楽しみにしているぞ。 大好きだった「ちりとてちん」の再放送もBSではじまり、とっても嬉しい! 私の中で朝ドラランキング。 1位 あぐり 2位 ちりと…

もうすぐ入園

もうすぐ娘の入園式。 これから先の人生、もう母娘べったりの時間はないのか〜…とふと気付き、凄く寂しくなったりもしたけれど、いやちょっと待て。 なれた頃にはすぐ夏休みがあるじゃないか。ということにも改めて気付き、落ち着きました。 きっと行ったら…

生理

3/28(日)27日周期で生理がきました。 今回はなぜか痛みも軽く、薬なしで過ごせました。 よかったよかった。

合格

旦那が以前受けた管理職試験、無事合格しました。 ただ給料もどうなるかわからない、ボーナスもどうなるかよくわからない、という。 おいおい。大丈夫ですか? まずは四月の給料明細が楽しみ?です。

生理きました

すっかり書くのが遅くなったけれど、3/1に生理きました! 正直ほっとした。 いっぱい考えて、やっぱり私には3人目は無理と思った。 精神的にきついのが一番かな。 今でもイライラしてばっかりなのに。。。 二人に目一杯愛情注ごう。

………

生理が来ない。 産後の生理のわりに毎月比較的規則正しくきていたのに。 妊娠の可能性もなきにしもあらずだけど、かなり低いと思う。 あれだけ生理がこないことを望んでいた自分が、生理がこないことをちょっと不安に思うなんて。 まぁ、もし、もし、もし授…

仕事

夫が管理職への昇級?試験を受けると言う。 管理職になると、いままでもらっていた配偶者手当や扶養手当は無くなる。 残業手当も無くなる。 給料は年俸制になり、実績を出せなければ今までのような年次昇給は望めない。 本当にいいのか、大丈夫なのか。 ロー…

生理一日目

生理が来た。 二人目出産後はいやになるほど順調に、しかも早く、27日周期でやってくる。 そしてくるたびに生理痛があらわれてくる。 前回、少ししんどいなー、ぼちぼち痛くなりそうだなー、と思っていたら、今朝起きたら急に激しい腹痛。 間違いない、生理…

あけましておめでとうございます

って、ちょっと遅いですが… 年末に息子も無事に一歳になりました。 9.8kg、77cmってとこかなぁ? 正確にはよくわからないけど。 帰省していたのですが、3日から娘が鼻水ずるずる。 でも熱もないし、5日に車で戻る予定には支障ない、と思ったのですが、5日の…