生理一日目

生理が来た。
二人目出産後はいやになるほど順調に、しかも早く、27日周期でやってくる。
そしてくるたびに生理痛があらわれてくる。
前回、少ししんどいなー、ぼちぼち痛くなりそうだなー、と思っていたら、今朝起きたら急に激しい腹痛。
間違いない、生理痛。
まっすぐ立てないくらい痛くって、腰を曲げて、あわててロキソニンを一錠飲む。
半錠でもよかったのかもしれないけど、絶対効いて欲しくて一錠。
15分もしないうちに痛みはすーっと消えて今日一日快適に過ごせたけれど…。
これからまた鎮痛剤が手放せない日々が始まるのか。
生理一回ごとにカラダが何年か進む感じ。
最初の生理が人生初生理=初潮を再現していて、2回目が中学生くらいの生理。3回目が高校生くらい。4回目が大学生くらい。で、今回が社会人になって、これは病院行かないといけないぞ…と思い始めた感じ。
とすると次の生理は結婚して、生理痛にのたうちまわっていたころの生理になるのか???
やだよーーーー。
ピルをはじめたいけれど、授乳はやめたくなくて、本当に悩みます。