2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

夕方、所用で電車で一人出かけた。 浴衣姿の人がちらほら、電車に乗っている。 何かあったかなー…夏だから?なんて暢気に考えていたが、そうか、今日は隅田川の花火の日じゃないのか? 一度は行ってみたいと思っていたけれど、そう思っているうちに妊娠出産…

1歳最後の一日

今日は娘の1歳最後の一日だ。 2年前の今頃、ちょうど入院したなぁ。 手術の前日入院だった。 小雨がぱらついていたような気がする。 そして明日は雨だったような。 今年も18日は雨ですか? どうも娘は何かと言っちゃ雨になる、雨女のようだ。 宮参りも土砂降…

2歳-2日

あと二日で二歳だ。 イマイチ実感がなく、なんのプレゼントも用意していないまま、今日になってしまった。 予算は15000円くらいまでで、木のキッチン(流し台付き、立って遊べるもの)がいいなぁと思いつつ、探しても、結局売り切れていたりで決断できず。 …

分娩費用

そういえば、月曜日に病院に行ったとき、先生が私の出産予定日を見ながら何か言いたげ。 平成21年1月11日。 ごろがいいね、とでも言いたいのか?としょうもないことが頭をよぎりましたが、先生は 「1月か。年内に産んだほうがいいね。」 「帝王切開ですから…

14週1日、病院

気付けば二週間近く、更新してなかったのね。 そして二週間経ち、また健診でした。 今日から4ヵ月健診。 母子手帳に記録されるというのに週末の暴飲暴食がたたり、体重増加。 ただもともとつわりで減ったのが戻ったくらいなので、見た目には(カルテ上は)特…

12週1日、病院

月曜日、病院へ行った。 本来は血液検査とガン検査の結果を聞くだけの日だが、出血(茶色)が続いていたので念のため診てもらった。 赤ちゃんは元気。 血腫らしきものがあるけれど、それほどの大きさでないし、あと2週間以内(次の健診まで)に自然に減って…