花火大会

夕方、所用で電車で一人出かけた。
浴衣姿の人がちらほら、電車に乗っている。
何かあったかなー…夏だから?なんて暢気に考えていたが、そうか、今日は隅田川の花火の日じゃないのか?
一度は行ってみたいと思っていたけれど、そう思っているうちに妊娠出産し、ちょっと出かけるには難しくなった。
でも今年は娘に小さいながら花火大会デビューさせてあげたい。と思っている。
が・・・
この近所の花火大会は、私が帰省したあとだ。
そして実家の近くの花火大会は、確か今日。あーーー。
毎年夏になると毎週末上がる、実家近くのとある場所の花火。
ちょっと小さいけど、実家のベランダからそれでも見せよう。
来年、はまだ無理か。再来年の夏、一家で花火大会に行けますように。
娘は4歳か。下の子は1歳半か。
想像が出来ない〜〜〜〜!