2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。 イブの夜は!とか気合を入れていたのは遠い昔。 今日はゆる〜く、一日が過ぎていった。 午前中、暖房入れた室内でぬくぬくと娘、息子と遊び。 午後、息子をベビーカーに乗せ、娘は三輪車で(どうしても三輪車で行く!と言い張るので…

3歳5ヵ月(と数日)

おしゃべりは達者だが、いまだに「か行」が「た行」に聞こえる。 今日のおかあさんといっしょはコンサートの映像。 暗くなる度に「怖いーーー」と大騒ぎ。「もう消す」と言ったけれど、大丈夫だよぉ〜とつけておいたら、終わってから泣き出した。怖かった。…

引越し

訳あって今日実家が引っ越した。 とても狭いアパートに。 父や母は、私が帰る場所をなくしてしまってごめん、と言ってくれたけれど、本当に切ない。 これからは帰ってもいいかお伺いを立てて、妹のところに泊めてもらうことになる。 妹のところも、今は子供…

28日周期でぴったり生理がきて驚いた。 体温を測っているわけではないし、体調の変化も感じない。 突然出血が始まるので本当に焦る。

寝る寝る

二人とも薬のおかげと実際まだしんどいんだろう、この数日毎日たっぷり昼寝する。 二人揃って家で昼寝なんて生まれて初めてじゃない??? つかの間の休息時間を手に入れた。 でも昼寝した分、夜の寝つきは悪くなるんだな。 起こしたほうがいいのは判ってる…