クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。
イブの夜は!とか気合を入れていたのは遠い昔。
今日はゆる〜く、一日が過ぎていった。
午前中、暖房入れた室内でぬくぬくと娘、息子と遊び。
午後、息子をベビーカーに乗せ、娘は三輪車で(どうしても三輪車で行く!と言い張るので)、大人なら徒歩10分、子供連れでは下手すると30分のマツキヨに洗剤などを買いに。
ついでにコンビニで支払いを済ませ、スーパーに寄って帰ってきたらそれだけで2時間。
そのあいだ息子はベビーカーでがっつり昼寝。
おかげで落ち着いて買い物できました。
娘とはひたすらしりとりを楽しみながら歩いた。
うーん、しりとりが出来るようになるとは、成長したなぁ。
そして息子は今日で0歳終了。
見た目完全に赤ちゃんなので、まだまだ実感がないけど、おめでとう!
そうそう、今日は昔お付き合いしたあの人も、あの人も、あの人も、誕生日。
それぞれ36歳、43歳、34歳になったわけだな。
おめでとう。
みなさん、今日は誰と過ごしていますか?
大事な人と、過ごしていますように。