へこみちゅう

なんだか落ち込んでいる。
少しだけど仕事して、収入は増えて
、生活面には余裕ができてきて。
でもたまの休みはのんびりしたくて、のんびりしてるんだけど、その間に近所の人が集まってお茶してたのをなんとなーく気付いてしまって、誘ってほしかったなーと思ったり、でも自分からは誘わないんだからそうかんがえるのはずるいよなって思ったり。
どうでもいいことをウダウダ思っています。
それもこれも、暇だからだよね。
やることいっぱいあるのを、あとまわしにして、八つ当たりするのをやめなくちゃ。

今は虫取りに夢中な息子をながめながら、スマホしてます。
とりあえず、かえったら掃除機かけて、洗濯機まわして、今日うちいいよ!って人を誘える状態をつくりたいな。