2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年半ぶりの友達♪

今日は学生時代の友達と1年半ぶりに会う♪彼女は旦那様の転勤で現在は八戸に住んでいる。4歳と2歳の男の子二人のママで、とっても明るくてかわいい人。実家から離れているし、帰省の時期が合わなかったりで、なかなか会えなかったのだ。 でも今回は彼女の…

きたっ

まだかな〜なんてのんきなこと言っていたらとたんにきた。 出血も多いし大変。でも次へ向けてもう卵巣では準備が始まっているはず。いつまでも落ち込んではいられません。 それにいつもより塊がすくない気がするし、血の色も綺麗に赤い。それはいいことかも…

生理まだかなー

昨日から体温低下で今朝の体温、36.50℃。出血も少量の褐色のがある。はじまるなら早く本格的に始まって欲しいような…。でも明日は出かける予定があるから、明日からだとしんどいな。。。 3ヶ月半ぶりの普通の生理なので、生理痛が怖い。あのひどい痛みをしば…

泥酔タクシー

昨夜夫は初めて終電に乗り遅れた。たどりついた途中の駅まで迎えに行くべきか迷ったが、地図を見ると結構道が複雑〜。すでに深夜1時。タクシーで帰っておいでと言う。 電話で話したときは普通だったのに、帰ってきたのを見たら泥酔。よくまぁ無事で。 帰って…

絵本探し

もうすぐ妹の出産。お祝いに何が欲しいか聞いたら「絵本っ」と言われた。うん、私たち姉妹、本好きだし、小さいときよく母から本を読んでもらって寝付いたもんね。 懐かしい〜。妹もそんなママになるんだな。 というわけで先日から一生懸命絵本を探している…

撃沈〜〜

ずずずーん、と沈んだ感じ。今朝の体温、36.48℃。 目が覚めた瞬間から身体の中が熱くないのを感じる。測ってみたらやっぱり…。どどーん、ずずーんと落ち込んで、午前中はふて寝してしまった。目が覚めると、生理っぽい腹痛が始まっている。トイレに行くと茶…

眠れるように

今夜よく眠れるように、ちょっと自転車で出かけてきた。妊娠していたら?って思うと歩くべきか迷ったけど、まだ生理が遅れている時期でもないし、気にしすぎも疲れるので。 トレーナーの下に薄いばばシャツ、ジーンズで出かけた。気温はちょうどよくて寒くな…

疲れる…

今朝の体温、36.72℃。高温期維持だけど、疲れる〜。毎朝気にしすぎてか夜中にも目が覚めて眠れなくなるし、そのせいで正しく測れているのか怪しいし。 あと数日だ。

セール

仕事先は今日からセール!給料日後&雨上がり&セールが重なって、信じられない大忙し。一息つく間もないまま時間だけがどんどん過ぎる。喉がカラカラになってイガイガしてきて痛ーい。時間が来ても途切れる様子はなく、なかなか抜けられない。 しかも来月の…

なんだろう?

昨日の夜から右足がしびれている。というか、右足のすねの表面だけが感覚が薄いのだ。脳内出血とかを考えたけど、その場合はしびれ以外にも運動面に不具合が出てくるらしいので、どうやら違う。足指も手指も動くしろれつも回ってる。ということは神経かな。…

あーぁ

今朝の体温、36.71℃。あーぁ、下がってきちゃったなぁ。そして下腹部に感じる生理前の鈍痛。さらに追いうちをかけるように、生理が始まる夢を見た〜。 hcgを3回も打っているし、フライング検査できる状態じゃないから我慢しているけど、来るなら早く来いっ。…

熱い…

今日の体温、36.78℃。それなりに高温期。 そして仕事に行く前からなんだかだるいな〜って思っていたけど、仕事中もとってもえらかった(方言ってわかってるけど、まさにえらいって感じだったのだ)。 座って作業して立ち上がると立ちくらみするし、ドキドキ…

圧力鍋大活躍

金曜日に届いた圧力鍋、その後も大活躍です。 ビーフシチュー これは本当においしかった♪お肉がほろりと崩れて、お野菜は形はあるのに口に入れると舌でぐずっととける感じ。 煮豚 肩ロースのかたまりを醤油としょうが、ねぎくらいでシンプルに煮ました。にん…

一応維持中?

昨日の体温、36.87℃。今日の体温、36.76℃。一応高温期を維持だけど、高温期10日目(数え方怪しいけど…)下腹部の微妙な痛みがある。生理の前のような感じ。でも、妊娠した場合でもいつもと同じで痛みがあったっていう人、たっくさん見てきたからまだまだ期待…

銚子デート

今日は旦那とドライブ。ちょっとデートっぽい気分も味わいました。休みの日もいつも一緒の私たちだけど、遠出は久しぶりなのです。 行き先は銚子。おいしい魚が食べたいね〜というのと、せっかく関東に住んでいるんだもん、もう少し関東で足を伸ばして楽しも…

上がった〜

今朝の体温、36.85℃。上がった〜。嬉しい。 AIHから8日目、ちょうど着床の時期のはずだし、体温が急に上がったので期待もますます高まっています。 気になる体調は、昨夜子宮がチクチクしたこと。 トイレに行くたびに着床出血ないかしら?って気になります。…

ビーフシチュー

早速作ってみたビーフシチュー。お肉は前々から買ってあった牛すね肉。安かったのでマッシュルームも買ってきた。とりあえず超手抜きでどれだけ美味しくできるかを知るために(単に面倒くさいだけ?)、手抜きレシピで挑戦! お肉を適当に切り、塩コショウし…

髪切ってさっぱり

今日は大忙し(笑)。朝病院、昼過ぎ美容院、夕方ビーフシチュー。 切りたい、切りたいって思っていたけどなかなかいけなかった美容院に行くことにした。なんとホットペッパーのクーポンで、『縮毛矯正(カット、シャンプー込、ロング料金無し)7400円』という…

買っちゃった♪

私より旦那が欲しがっていた圧力鍋、ついに買っちゃいました。WMFのパーフェクトプラス4.5Lタイプ。楽天で探して、2万円ちょっとでした。一緒に行った友達の家でご馳走になったおいし〜いビーフシチューに魅せられたようで、圧力鍋買ってあれ作って!と言わ…

最後の注射

今日で排卵後のhcg注射も3回目。今週期最後。次に病院に行くのは生理が始まってクロミッドの処方を受けに行くとき、か、妊娠を確認に行くとき。 注射(hcg5000)右腕 ☆注射・・・410円也

一応高温期?

今朝の体温、36.58℃。ウン、hcg打ってる割には不満な体温だけど、今週期の低温期が36.1〜36.2℃だったことを思えば立派な高温期よね。と自分に納得させる。 どうして少しでも高かったと思いたいんだろうって考えてみた。だって、体温がどうだろうが妊娠してる…

まやかしの体温?

今朝の体温、36.71℃。これだけ見ると立派な高温期で、昨日までに比べたらよかったよかったという感じ。 でも実はこれを計ったのはいつもと同じ6:30なのだけど、その1時間ちょっと前、5:10に一度目が覚めちゃったのだ。 そのとき一応計ってみたら36.41℃。…

体調悪い…

なんだか左の下腹部はチクチク痛いし、乳首は痛いし、仕事のあとは腰痛を感じるし、体調悪い〜。でもこういうのって全部妊娠初期症状かもって期待しちゃうのよね。 でも下腹部のチクチクも、胸の張りも、腰痛も、今までの生理前に全部体験済み。そのたびに、…

引き続き、低っ

今朝も体温低い〜。36.48℃。どうなのこれ?本当に高温期?って思うけど、排卵したのはエコーで見てるから、遅い排卵であんまり卵がよくなくて、いい黄体ができなかったのかなーって思います。でも着床の頃急上昇することを願いつつ気楽に過ごすことにしまし…

放課後-東野圭吾-

東野圭吾さんの「放課後」を読んだ。東野圭吾さんは結構好きで、図書館で見かけるたびに借りてくる。放課後はかなり初期の作品で1985年に江戸川乱歩賞を受賞した作品らしい。その頃、全然知らなかったな。(11歳、当然?) で、読み終わるまでそんなに前の作…

体温低いっ

高温期のはずの今朝の体温、36.44℃。低すぎだろう〜。昨日hcg注射打ってるのにこの体温。なんで上がらないのかな〜。結構朝晩冷えるとはいえ…。はぁー。 ちょっと落ち込み。

その後のオリゴ糖

その後毎日オリゴ糖を摂っている。でも特に効果ないよなぁ。。。無駄にカロリー摂ってるんじゃなかろうか、と不安がよぎる。でもでも、もう少し続けてみるべし?うーん。

ランチ。

病院から帰って、友達とランチ!友達は比較的近所に住んでいるのだけど、今月急遽旦那さまの転勤が決まって、今週末に引っ越すことになってしまったのだ…。 これからもネットでお話は出来るけど、会って話すことはあまりできなくなりそう。パート主婦の私と…

排卵済み確認っ

AIHから三日、ちょうど週末をはさんでしまったから今日が排卵を確認する日。ちゃんと排卵してたっ!嬉しい〜〜。AIHをした翌日の土曜日、排卵痛っぽいものを感じたけど痛みは前より弱くなっている。20代の初めが一番排卵痛が強くて、毎月あ、今月右、とか左…

前兆…?

帰り道、夕焼けが怖いくらい真っ赤に染まっている。一日曇りだったのに西の空の果てのほうで雲が切れて真っ赤な夕焼けが覗いているのだ。「この前の地震の日、夕焼け赤かったらしいよ」「ふーん、今日も地震あったりして〜」なんて話しながら帰ってきたら…。…