絵本探し

もうすぐ妹の出産。お祝いに何が欲しいか聞いたら「絵本っ」と言われた。うん、私たち姉妹、本好きだし、小さいときよく母から本を読んでもらって寝付いたもんね。
懐かしい〜。妹もそんなママになるんだな。
というわけで先日から一生懸命絵本を探している。友達に聞いたりして今のところ選んだのはこんな感じ。(まだ買ってないけど)
あと何冊か欲しいのだけど、どんなのがいいのかな。。。

一部分厚いお出かけ版になっているものがあるものはそっちを選択しようと考え中。
〈あかちゃんのあそびえほん〉ごあいさつあそび

赤ちゃんには早いよと言う友達もいるけど、やっぱり色が綺麗だし、今は早くても数年後に読んでもらえればいいので選ぶことにする。これも小さいお出かけ版があるけど、数年後を前提に、色の迫力も感じられる通常版にしようかな。
はらぺこあおむし

今話題の一冊。愛子様が朗読されていた本です。すごく売れているようだし、売り場で見たら絵もかわいいし、決定!
うずらちゃんのかくれんぼ

  • おたまじゃくしの101ちゃん

カエル好きの妹に、何かカエルに関係ある絵本を、と探して見つけたこの一冊。内容的にもよさそうだし、絵もかわいい。

自分が子供の頃読んで印象に残っているのは、食べ物が身体の中を旅していく本。口に入ったものが、胃で消化され、腸で吸収され、うんちになって出てくるまでを書いてあった。そういう本を見つけたいなぁって思っているんだけど、絵本探しって本当に難しいです。