2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

周期13日目

今日の体温…36.34℃(5:10測定) のびるおりものあり。昨日ものびるおりものありで、しかも茶色いすじが混じっていた。珍しい。排卵期出血か。 今日あたり排卵しそうだ。 しかし今夜は旦那は忘年会でいない。 今月は無理だな。

あと半日

ぼちぼちいろんなことのストレスがたまっている。 特に排卵期にあるらしい自分の精神的な問題なんだろうが、とてもイライラする。 しょうもないことで娘に怒ってしまう。 洗面所のコップがステンレスで、それを洗面台に落とされると、割れるんじゃないかと思…

あと、昨日買ったこれらのもの。婦人体温計(WOMAN℃)、体温表、早期妊娠検査薬。 なんと今日もう届きました。早いっ! なので久々に明日からは基礎体温をつけてみます。 使ってみた感じ、体温計は早いし、軽いし、使いやすそう。 欲を言えば、ケースから出…

よかった

友人から、妊娠しましたの報告がありました。安定期に入ったそうです。 結婚9年目。 待ちに待った赤ちゃん。 すごく良かった。 病院へはずっと抵抗があって行かなかったけれど、私が手術したりなんだかんだして、結局妊娠、出産したのを見てか、いろいろ相…

そろそろ二人目欲しい

本当に出来たらどうしようっていろいろ考えてしまうけれど、案ずるより産むが易し?とか思って、二人目が欲しくなってきた。 最近娘も朝まで寝るし、たまに5時台に起きるけれど、それくらいなら全然OKだろうと思い、基礎体温を測ってみようかと思う。 それ…

1歳5ヵ月0日

今日でちょうど1歳5ヵ月。 今の生活を記録しておこう。 6:00起床 6:30朝食 7:00室内遊び 8:00教育テレビ 9:00室内遊び 10:00たまにお散歩 11:30昼食 12:30昼寝 14:00起きる(今日は公園が刺激的だったのか、まだ起きない。そろそろ15:00…) 14:30散歩&買い…

砂場デビュー

今日は午前中郵便局に行ったついでに、今まであまり行っていない公園に行く。 普段はほんと遊具の少ないただの広場のようなところにたまに行くだけなので、わりと広くてジャングルジム、ブランコ、滑り台、砂場もある公園は娘にとっては珍しい場所。 まず最…

ネントレ

久々に、泣かせるネントレ、でいらした方もいるようなので。 私のした泣かせるネントレは結果的には失敗、なのかもしれません。 結局、ひとりでねんね出来るようにはならなかったから。 で、原因はなんと言っても私の意志の弱さ。 最初から最終目標を、ひと…

最近、何かといらいらしている私。 娘もなんだかバイオリズムが悪いのか、ぐずりがち。 そしてますますイライラ。 しょうもないことで娘に八つ当たりして怒ってしまう。 本当にゴメン、とあとで切なくなる。 そんな今日、朝のおかあさんといっしょで「ありが…

パンパちゃんバイバイ

来年春からパンパースのキャラクターがパンパちゃんからしまじろうになるそうですね〜。 パンパパペットとしまじろうパペットでは断然しまじろうな娘なので、しまじろうが印刷されているのを見たらパンパースを欲しがるかもな。(別にそれで買うかどうかはわ…

コンビミニ冬のhappy福袋 ネタバレ

楽しみに待っていた福袋、女の子80cmが届きましたので、ネタバレです。 携帯で写真撮ったので、光っちゃってよくわかりませんね。 あまりにもひどいので、綺麗な画像を追加です。 モチーフロングコート 12600円 ラップチュニック(ローズ)3360円 ソフトカー…

焼肉♪

旦那が、ボーナスで何か美味しいもの食べに行こう!というので、焼肉を食べに行くことにした。 イタリアンとか、和食とか、お寿司とか食べたいものはイロイロあれど、落ち着いて子連れで食べられそうもないから。。。 焼肉も、手を伸ばすのが心配でずっと食…

B'z

旦那が来年9月20日 日産スタジアムでのライブのチケットを二枚とった。 去年?は出産直後で旦那も行けなかったし、来年は行きたいようだ。 そりゃー行きたいのはわかるけど、子連れダメなのにどうする気だろう。 なんとかなる、って言ってるけど…。 昼間なら…

コンビミニ

コンビミニの福袋、散々迷ったのですが、まだあったので思わず買ってしまいました。 迷っていた理由は… 着るものは、古さを気にしなければ、お下がりだけでこの冬は一枚も買わなくていいくらい大量にあること。 (5段のウッドトップチェストと4段のチェスト…

マッキー

マッキー紅白出場だっ! やった! 大晦日の楽しみが一つ出来ました。 何歌うのかな。やっぱりGREEN DAYSかな?

クリスマスプレゼント

まだ1歳だし、全然何もわからないから、プレゼントは不要かもしれないけれど、欲がないと逆に何か買ってあげたくなります。 去年は布絵本を買ったけれど、今年は何にしよう…と悩みました。 結局、次第におままごとに興味を示すだろうし、食べ物の名前を覚え…