あと半日

ぼちぼちいろんなことのストレスがたまっている。
特に排卵期にあるらしい自分の精神的な問題なんだろうが、とてもイライラする。
しょうもないことで娘に怒ってしまう。
洗面所のコップがステンレスで、それを洗面台に落とされると、割れるんじゃないかと思うくらいのいやーな音がする。
それがほぼ毎回、毎食後の手洗いの度なので、ついに昼には「うるさいっ!!!」「落とすなっ!!!」と言ってしまった。
はぁ、そんな自分が本当に嫌。
だって落とさないのはまだ無理だし、それならコップをステンレスじゃないものに替えるとかして、問題を少しでも減らすようにしないといけないのは私のほうだ。
本当にゴメン。
今日、あと半日頑張れば、明日は土曜日。
旦那がいる。
そしてあさって日曜日には実家に帰省だ。
4ヵ月半ぶりの帰省。
帰れば帰ったで、甥っ子とおもちゃを取り合って泣かされたり、なれない場所・人に泣いたり、あるいは赤ちゃん仕様になっていない家の中でドキドキハラハラし通しだったりするんだろうけれど、少なくとも2週間、娘と二人っきりになることはないわけで、そうすると外面のいい私は、娘に「うるさいっ」とか絶対言わない。言わないですむ。。。
早く帰りたい。
あと半日、あと半日。今夜寝かしつけるまでだ。なんとか笑顔でいられるよう頑張ろう。