2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら

BSで再放送しているさくらにはまっている。 放送当時も大好きだったので、再放送をずっと楽しみにしていました。 そして長澤まさみちゃんが出ていることに今になって気付きました。 かわいい! 制服は今よりずっとよく似合います。 いい女優さんになってねー…

9ヵ月を目前にして

あさってで9ヵ月になる娘。 どうやらついに歯が生えるようだ。 下の右前歯のあたり、歯茎に切れ目が入っているように見える。 まだ見えないけど歯が顔をのぞかせるのかな? あぁ、ついに平和な授乳タイムともお別れかぁ。

泣かせるネントレ13日目

早いものだ。明日で丸二週間、リビングに布団を敷いて寝るという不便な生活をしている。 (横の和室にベビーベッドを置いているので、閉めてもすぐ様子がわかり、とんでいける距離で寝ることにした。ベビーモニターはあるから、寝室で寝てももし泣いたら声は…

泣かせるネントレ7日目

今日で7日目。 今朝はなんと4:30に起きてしまった。 寝そうにないので仕方なく抱っこしておっぱい。 その後寝かせようとしたら今度はうんち。 それからようやく寝ました。 昼寝は今日は出かけていたので、抱っこで寝てしまった。 本当は最初の二週間くらい出…

離乳食(8ヵ月半、初期・二回食開始)

4月に入って、離乳食開始から1月以上がたち、毎回パクパク完食できるので二回食にしました。 おかゆばっかり食べさせていたけれど、下痢も治ったし、野菜を!と先週末張り切ってイロイロ準備しました。 かぼちゃ、じゃがいも、にんじんは圧力鍋でふかして裏…

泣かせるネントレ6日目

今日でネントレも6日目となりました。 早い! お昼寝は相変わらずそれほどすんなりとはいかず、今も20分くらいは泣いたりぐずったりしてから寝ました。 しかしそれでも一人で眠れるというのはすごいことです。 夜はいい感じです。 昨夜は20:00に布団に入れ、…

泣かせるネントレ4日目

とりあえず今日で4日目となった。 今日からは泣かせる間隔が最大の10分となる。 抱っこしていても10分泣くことなんて寝ぐずりではざらにあるけれど、何も出来ない10分はつらい。 でもだいぶ成果は現れているように思う。 私がネントレをしようと決意…