泣かせるネントレ13日目

早いものだ。明日で丸二週間、リビングに布団を敷いて寝るという不便な生活をしている。
(横の和室にベビーベッドを置いているので、閉めてもすぐ様子がわかり、とんでいける距離で寝ることにした。ベビーモニターはあるから、寝室で寝てももし泣いたら声は聞こえるけれど、狭いマンションとはいえ、端と端で眠るのはなんだか不安)
スムーズに夜はまったく起きないで朝まで眠るようになった娘だが、その後何日か、夜中に2〜3回起きてしまうようになった。
抱き上げるとすぐに眠るので、そうして寝かせたが、これがよくなかったのかも。
結局抱っこしてもらって眠るという新たな習慣になってしまったかも。
なので2日前からまた頑張って、もし夜中に起きてしまっても、抱っこしないで寝かせるようにしたら、昨夜は8時に寝てから朝5時過ぎまで一度も起きずに寝てくれた。
欲を言えば6時過ぎまでは寝て欲しいけど、また調子を取り戻せたかな?
いつまでこの生活を続けるのか、今週末よく考えてみようと思う。