2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーヤです

昨日のコメントにもありますが、野菜はゴーヤです。 3本届き、1本は食べることなくはじけてしまいました(義実家には内緒) これは義実家の庭でとれたもの。50円の苗を買ってきて初めて育てたら、とれるわとれるわ、ざくざく豊作だったらしい。 私はゴーヤ大…

周期9日目

今朝の体温、36.55℃。 ちょっと寝坊したので高め。

熟れてはじけて

先日夫実家から届いた野菜、届いた時点でその中の一つがだいぶ熟れてきちゃってるな〜と思ったら、今日熟れすぎてはじけて中の種が見えていました。 (写真は、撮影のために手で開きました) 私はこの野菜がこんなに熟れた状態になったのを初めて見たし、中…

周期8日目

今朝の体温、36.47℃。 少し高めです。土曜日だけど、寝坊してないのにな〜。

報告しなくていいのに

独身時代勤めていた会社で、どうしてもうまくいかない友達がいた。彼女は同期で、しかも同じ部署に配属されたので、表面上は仲良くやっていた。 でもどうも彼女のすべてが私とは合わなかった。 彼女の言動のすべてが自慢に見えたし、周りの皆がそれに対して…

周期7日目

今朝の体温、36.37℃。

ボケまくり

うちのマンションの管理人さんはとっても仕事熱心。出入りする人をじーっと見つめ、部外者だと用件を問い詰めたりする。 今日外から帰ってきて、マンションの入り口で管理人室にいる管理人さんに会釈した。私がオートロックを開けるのを見つめられてる気がし…

周期6日目

今朝の体温、36.27℃ 病院に行ってきた。先生の結論もよくわからなかった。 私が排卵かな?と思ったおりもののあった頃(14日目頃)が排卵だったのでしょう。と言う。 で、その後エコーで見えたのは黄体だった??と。 本当かなぁ〜。 ちょっと疑いつつ、でも…

スペースシャトルの打ち上げ

昨夜スペースシャトルの打ち上げの瞬間をテレビで見た。これまでも何度も打ち上げはあったし、その都度テレビで見たのかもしれないけど、もしかしたら翌日などに録画の映像を見たのかもしれない。 リアルタイムでみて、なんだか感動した。 すごい迫力で、煙…

周期5日目

今朝の体温、36.34℃。 ようやくいつもの低温に落ち着きました。

大雨

昨夜降り始めた雨は、そのまま降り続いている。 台風の影響でかなりの大雨になっています。 ところが夫が昨日帰ってくるなり 「明日出張になってしまった…」と言う。 行き先は静岡。大丈夫かな?って言う。 行くのは大丈夫だろうケド、夕方、せっかく仕事が…

周期4日目

今朝の体温、36.43℃。 平均して低温期36.4℃くらいで推移している。 ということは、0.3℃の差は欲しいところなので、高温期は36.7℃以上にならないといけない。 今週期はどうなるかなぁ。

生理痛がほとんどない♪

今回の周期、生理痛がすごく軽い。 飲んだ薬は、 1日目 11:30、23:00 タイレノール1錠 2日目 11:30 ロキソニン0.5錠 タイレノールはかなり軽めの鎮痛剤。サンプルがあったので試しに飲んでみたらこれでも大丈夫だった。要するに痛みも軽かったのでしょう。 2…

周期3日目

今朝の体温、36.48℃。 やっぱり最近低温期だけど高めが続いている。 暑いし、いまだに腹帯をして寝ているからでしょう。 あっ、それにまだ長袖長ズボンで寝ています。 この夏はこのまま半袖になることなく終わるのでしょうか。

リセット…???

病院で注射を打って高温期に入ったと思ってからわずか一週間ほどの今日、生理が来た。 今朝の体温、36.48℃。 昨日下がったのは熱冷まシートのせいではなくて、生理のためだったらしい。体温って正直…。 結局今週期何がどうなったのかよくわからない。6/26(日…

電子辞書が来たっ

月曜日に頼んでいた電子辞書が来たっ♪思ったより早く、4日で届いたので大満足。 旦那の誕生日プレゼントのはずだが、早速開けて一人でいろいろ楽しみました。 ハリー・ポッターはまだようやく3章。 やっとハリーが出てきたよぉ〜。長かった…。 少し言い訳。…

周期27日目

今朝の体温、36.49℃。 って下がりすぎ…。 昨日は結局一日熱が下がらず、かなりえらい*1一日になりました。 仕事から帰ってもボーっとして、夜もボーっとして、えらくて、お風呂に入りたかったけど、入らないほうがいい気がしてやめました。 旦那に蒸しタオル…

周期26日目

今朝の体温、37.05℃。 完全に風邪のせいです。鼻づまりがひどい。 それでも何とか、鼻をかみ、鼻で息をしながら体温を測ることが出来ました。 微熱でボーっとしています。

風邪後半

風邪の状態は後半に突入。咳が出る分、のどの痛みは落ち着きました。 寝て回復し、仕事に行き悪化し、の繰り返しだけど、今週の仕事は明日まで。 早く休みたーい。

周期25日目

今朝の体温、36.70℃。 熱は下がったようだ。いつもの高温期並みの体温に落ち着きました。

風邪

のどの違和感から風邪に発展して、今日は山場を迎えたか、そろそろ峠を越えるか、といった感じです。 痰が出始めました。こうなるとのどの痛みはかなり楽になります。 このまま鼻づまりも大したことなく、熱も微熱以上出ないで治まりますように。 よく、風邪…

周期24日目

今朝の体温、37.00℃。 おぉ!37度!なんて喜びたくもなりますが、完璧に風邪引きました。 夜中には症状がのどから徐々に鼻に移行したのを感じる。要するに鼻が詰まって寝苦しくて目が覚めた。 明け方には寒くて目が覚めた(発熱中?) 起きると、体が暑い。…

ハリーのために?

と言うわけではないけれど、電子辞書を物色。 もうすぐ旦那の31歳の誕生日。何が欲しい?と聞くとまずはいつものごとく「大型テレビ」。 いっつもネットで値段を調べては「安くなってきたよ、これがいいよ。」と言っているけど、97年に私が買った8年ものの21…

のど、やっぱり痛い

昨日は違和感だけだったのどが、痛みに変わってきた。 飲み込むとき痛い。 葛根湯を飲んで寝ました。

周期23日目

今朝の体温、36.85℃。 今朝も少しお寝坊さんです。

待ってました!ハリー・ポッター♪

楽しみに待っていた『Harry Potter and the Half-Blood Prince』が昨日到着。 英語はとっても苦手なのです。 でもどうしても続きが早く読みたい一心で、ついに原書に手を出してしまいました。 読めるのか非常に不安に感じながらも、同じくハリポタにはまった…

のどが痛い

なんだかのどに違和感。痛いって書いたけど、痛いというほどではなくて、何かがひっかかっているような、のどの内側にペチョって張り付いているような。 うがいをしても良くならず。

周期22日目

今朝の体温、36.86℃。 それでも一応体温を測る私。何に期待しているんだか。 しかも寝坊したので高めに出ていると思われます。

ドラマ

先日からまたロングラブレター 〜漂流教室〜 の再放送が始まった。 再放送…いったい何回目?って思うけど、大好きなドラマなので、また録画してみている。 保存版にすると見なくなるので、好きなドラマは、再放送しないかなぁって楽しみに待って、再放送のと…

周期21日目、早くも撃沈…

今朝の体温、36.76℃。 高温期に入りました。 で、今日排卵後の確認に行きました。 結果、排卵しないまま黄体化が起こる「黄体化未破裂卵胞」とか「黄体化非破裂卵胞」(LUF)と呼ばれる状態になっていました。。。 PCOSの人は起こりやすいそうで、注射打たず…