ハリーのために?

と言うわけではないけれど、電子辞書を物色。
もうすぐ旦那の31歳の誕生日。何が欲しい?と聞くとまずはいつものごとく「大型テレビ」。
いっつもネットで値段を調べては「安くなってきたよ、これがいいよ。」と言っているけど、97年に私が買った8年ものの21型ブラウン管テレビ、まだ十分機能しているので、いっつも「そう〜、へぇ〜」と聞き流す。
もちろん私だって薄型、大型のテレビ欲しい!地上波デジタルとか、BSデジタルとかいろいろ楽しみたい。
でも29800円で通販で買ったテレビボードをリビングに置いている生活で、テレビだけゴージャスになるのがどうしてもイヤなの。
どうせなら、新築マンションとかに引っ越して、家具もババーンと新しくして、そのときに買いたい。ので当然却下。
話がずれたけど、他には?って聞くと「電子辞書」とのお答え。
来月一週間のアメリカ出張が入ったのだ。英語に不安がある(私よりは断然大丈夫だけど)夫は、一応電子辞書を持参したいと言うのだ。
ハリーポッター読むのにも断然便利そうだし、決定。
近所の電気屋さんに見に行く。欲しいなぁと思っていた機種を実際にチェック。使いやすいし、コンテンツも豊富で楽しそうだし、ほぼ決定。24000円の表示。
ネットでは20000円弱であったので店員さんと交渉。21000円にしかならなくて、やめました。
帰ってきてネットで注文。在庫が無くて数日かかるようだけど、それでも19000円くらいで手に入ったので満足です。