2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり寝ない…

昨夜もなかなか寝付かない娘。 結局2時まで寝てくれず、私も少しぐったり。 これは体力を余らせているんじゃないか?ベビーカーを買うのを待ってはいられない。 やっぱり散歩に行かなくては!と決意。 今日は機嫌よくしているし、天気も昨日ほどガンガン照っ…

寝坊

昨夜、その前と二晩連続で、夜中に起きる。 最近は0時〜1時ころ寝て、6時頃まで寝るのが続いていたので、久々の夜中の授乳。 その結果?今朝は旦那が寝坊。 目覚ましが鳴ったの、私も全然気付かず、旦那も止めてしまったらしい。 いつもより1時間遅い、…

伊勢えび!

夫の実家から伊勢えびが送られてきた。 今週中にくることは言われていたけれど、漁の都合でいつになるかはわからないと言われてたので、夕飯作ったあとにきたらどうしよう!と思っていてけど、今日は午前中に届いたので助かった。 でも、生きた伊勢えび二尾…

ベビーカー

昨日はベビーカーを見に行ってみた。実際に娘を乗せてみて、悩む、悩む。 大きくてゆったり、乗り心地ばつぐん、でもとにかく重いA社製。 コンパクトで操作性がよく、折りたたみも簡単、でも狭めなC社製。 一人で電車に乗って、娘を連れて出かけることを考え…

授乳とプロラクチンと生理と腺筋症

一人目を生んだばかりですが、常に二人目どうしよう。って考えています。 どうしようっていうのはもちろん欲しいのですが、いつどのようにってこともあります。 そもそも授かるのかどうかが一番の問題です。 私の場合、筋腫を取って半年で一人目を授かること…

予防接種

昨日、予防接種の案内が届いた。 今日はよくお昼ねしてくれたので、その間にスケジュールをたててみた。 私の住むところは、集団接種はポリオのみ。 なので、スケージュールの柱は11月末のポリオと、接種期間が3〜6ヵ月と短く、なるべく早く受けたほうがいい…

大きさ

おっぱいの大きさはおっぱいの出る、出ないには全く関係がない。 とよく言われますよね。 実際、私もそう思います。 私、小さいですが、まあそれなりには出てるから。 でもあげやすさには大いに関係する。。。 今でこそ、娘が大きくなってだいぶ楽になりまし…

縦抱っこ

まだ首がすわらないのに、1ヵ月過ぎた頃から縦抱っこを好む我が娘。 いろいろ見えるのが嬉しいのか、きょろきょろ。好奇心旺盛らしい。 首を支えるの大変なんだよ。 早く首がすわらないかな…。

おなかすいた…

冷蔵庫にチンすれば食べられる昨夜の残りご飯があるけれど、抱っこでうとうと、おろすと泣く状態が11時過ぎから続いている。 おなかすいたよー。 私が昼ごはんにありつけるのはいつだ? 片手で抱っこ、片手でネットも4kgの今が限界か?

2ヵ月1日

今日の娘 6:00 起床、おっぱい、ご機嫌で遊ぶ 8:00 ねんね 10:00 おっぱい、ぐずぐず 12:30 ねんね10:00〜12:30の間に、何をしてもぐずるので、おっぱいを3回もあげた。 足りないのかなぁ、単に寂しいのかなぁ、でも抱っこだけでは泣き止まないし…。と悩む。…

働き者

あんなに怠け者だったのに、結構働き者になった。 というか、出来ることを出来るときにしておかないと、あとで大変なことになるからだ。 寝たと思ったら即座に家事、食事、トイレなどなど、やりたいことが目白押しだ! そうして時間が余ったらネットもしたい…

帰ってきた&祝♪2ヵ月

昨日、実家から自宅へ戻ってきた。 朝9時出発、東名をひたすら東へ。 途中、浜名湖SA、富士川SA、海老名SAの3箇所で休憩し、おっぱいをあげる。 娘は20分ほど泣いて残りは寝る、止まったら起きておっぱい。 チャイルドシートに乗せられてまた20分ほど泣く。 …

あっという間に九月。日々が過ぎていくのが早すぎる…。8月後半は乳腺炎になり、高熱でダウンした私。書きたいことは山のようにあるけれど、更新が全く追いつきません。 自宅に帰ったらゆっくり書こう。 手足口病による口内炎&乳腺炎以来、混合への道まっし…