授乳とプロラクチンと生理と腺筋症

一人目を生んだばかりですが、常に二人目どうしよう。って考えています。
どうしようっていうのはもちろん欲しいのですが、いつどのようにってこともあります。
そもそも授かるのかどうかが一番の問題です。
私の場合、筋腫を取って半年で一人目を授かることが出来ましたが、私のような多発性筋腫の場合、再発も早いんだそうで、筋腫が出来るか、赤ちゃんが出来るかの競争だ!と手術をした先生に言われました。
一人目はとりあえず赤ちゃんが先に出来て、ある意味競争に勝ったわけですが。
私の産後一ヵ月検診で、3cmほどの筋腫が一つあると言われました。
うーん。もう再発しちゃったのね。
それがどれほど邪魔になるのか、まだわかりませんが。
腺筋症については、それほど目立たないと言われました。妊娠で生理が止まって、縮小したのでしょうか。
だとしたらすごく嬉しい。
だから私はなるべく娘はおっぱいで育てたいのです。
何が「だから」なのかって?
おっぱいをあげることによって、プロラクチンが分泌され、排卵が抑制され、生理がくるのが遅れる可能性が高いからです。(完母でも個人差があります)
なるべく長く生理をとめて、腺筋症の悪化をとめて、いい状態の子宮にしておきたいのです。
あともう一つ。
もし生理がきちゃったら、あの痛みも戻ってくるんだよね?
授乳している間に飲める鎮痛剤は普通はアセトアミノフェン
アレでは私の生理痛には効きません。
もっと強いのを飲もうと思ったら、生理の間、授乳もやめなくてはいけなくなるのかな?
どっちにしても生理が来ないに越したことはないのです。
次の妊娠までは1年子宮をあけましょう、と言われています。
出来ればそれくらいまで生理がとまっていてほしい。
妹が1年半近く生理がこなかったので、私もそうなりたいと思っています。