2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンですね。

私の生活には何の関係もないけど、今日はハロウィン。 仕事も無く、一日外には出ないで引きこもり主婦の私です。 一応写真だけアップして、少し気分を…。 先日銀座に出かけたときに数寄屋橋交差点で撮ったものです。

周期6日目

今朝の体温、36.16℃。 昨日は生理5日目とは思えない出血量に正直びっくり。 夕方くらいからなんだか出血が増え始め、普通にナプキンが赤くなる。 私の普段の5日目は、ナプキンについても一部だけなのに…。 そしてお風呂に入るとまたまた出血が増す。 浴槽の…

ホットペッパーパーティーに行ってきた

代々木体育館まではるばる行ってきた。 15:00からのパスを持っていて、私は10分前くらいについたのだけど、すでに体育館前はすごい人が並んでいる。その列に並び、入場でパスのIDなどのチェックを受け、ようやく中に入れました。 中に入るときに、写真のよう…

周期3日目

今朝の体温、36.31℃。 昨日はあんなに昼寝したのに、夜はぐっすり。なんでだろう? よく眠れます。 でも今日はもう昼寝しないぞ。 せっかく天気もいいし、洗濯したり、主婦しています。 今日は午後からホットペッパーパーティーへ。 前から行ってみたいなぁ…

周期2日目

今朝の体温、36.23℃。 昨日は薬ナシで一日を何とか乗り切った。 夜も少し痛いかなぁと思いながらも眠った。 明け方からは出血量が気になって、うつらうつらしていた。 なんとか粗相せずに朝を迎えられたようだ。 今朝起きて、一気に出血が増えて、それととも…

新周期1日目

今朝の体温、36.12℃。 あっけなく、生理予定日より一日遅れて撃沈… ちゃんと0.5度も下がったよ。うーん、恐るべし基礎体温! たった一日のことなのに、昨日は振り回されたなぁ。 今朝の体温を見て、そしておなかも痛いなぁって思いながら起きてトイレに行き…

生理予定日

目が覚めた瞬間、「あぁ、基礎体温を測るんだ。それですべてがわかるんだ…。」って思い出し、緊張しながら体温計をくわえる。 感覚としては、あまり冷たくない。 生理が来る朝、いつもカラダの熱さは消え、ひんやりしているような気がするのだけど、それほど…

妊娠菌をたっぷり頂いた♪

今日は妊婦さんのお友達と待ち合わせてランチ! 彼女は同じ病院に通っていた、いわば戦友。彼女が妊娠して、少し寂しい気持ちにもなったけど、でもやっぱり嬉しいし、こうしてまたお付き合いできることがありがたい。 この年になってから知り合った人で、表…

高温期14日目…?

っていうか、すでにリセット気味。新しい周期1日目かもしれません。 今朝の体温、36.65℃。 体温だけは高いでしょ? 旦那の仕事の都合で、いつもより寝坊できたからです。 高温期12日目からすでに茶色い出血が続いています。 来るか、来るか、と待ち構えてす…

高温期11日目

今朝の体温、36.51℃。 下がってきてしまった…。 そしてそれと同時に感じるこの生理前のいつもの鈍痛。 なんて正直なカラダ。

晴れ

今日の関東地方、朝から気持ちよく晴れています。 何日ぶりの太陽でしょうか。 久しぶりに洗濯しました。 私はためた洗濯物をばーっと洗うのが好きです。 しかも最近、大きな洗濯機に買い換えたので、その限界に挑戦したいなぁなんて思っていました。 と言っ…

なんで?なんで???

この二日間で急上昇です。二日で1kg近く増えています。 うーん、どうしてだろう。 二日前は確かに食べ過ぎた自覚があり、それで昨日の朝増えたのは仕方ないと思っていました。 でもそれで昨日は気をつけたし、少しは運動もしたし、仕事も行ったし、一口のお…

高温期10日目

今朝の体温、36.66℃。 昨夜はなんだか寝苦しかった。 まず夜中に寒くて目が覚めた。なんだかすごい寒気で、ぞくぞくして、布団を引っ張りあげてくるまった。 たぶん3時くらい? 次に暑くて目が覚めた。汗をたっぷりかいていて、暑くて夫のほうへ毛布を押し…

孤宿の人

宮部みゆきの「孤宿の人」上下巻を読みました。 上巻は難しくて、なかなか進まなかった。視点がころころと変わることと、時代小説ならではの役職などが私の頭の中でこんがらがっていた。 でも江戸ではない、他の町の江戸時代の話なんて読んだことがなかった…

高温期9日目

今朝の体温、36.65℃。 少し持ちなおしたけど、そろそろ劇的に上がって欲しいと期待するのは、無理 なんだろうなー。

久々に本のこと

最近少し本から遠ざかった生活をしていた。 と言っても読まなかったわけではなく、家にある軽めの「赤川次郎」などを読み返したり、漫画「あさきゆめみし」を読んでは源氏の身勝手さに憤ったりしていた(笑) 高校時代に初めて読んだときはたぶん、女性たちの…

高温期8日目

今朝の体温、36.60℃。 下がってるよー。哀しい。 意気消沈して旦那を送り出してまた寝てしまった。 気付けば11時。寝すぎでしょう。 夜眠れなくなるよ。 ただでさえ、高温期は気になって眠りが浅くなりがちだと言うのに。 気をとりなおして、マルエツのホー…

あるあるの3分間ダイエット

こういうダイエット番組って定期的にあるよねー。 私のような三日坊主には、やはり忘れた頃、そしてやばいかも?と思い出す頃にまたやってもらえてありがたいのひと言です。 そして昨日のは結構良かったかな。 普通、たった5分で○○痩せ!と書いてあっても、…

サボってしまった

しらばく体重を公表することをサボってしまいましたが、グラフだけはなるべく毎日つけていました。 実家に帰省して、ぐいーんと上がりましたが、その後落ち着いています。 今朝の体重…51.9kg、体脂肪率…25.0% 体脂肪率の高さは、昨日のカツですね。 脂モノ…

高温期7日目

今朝の体温、36.71℃。 順調に上がり怖いくらい。 グラフも綺麗に上がっています。 ドキドキ。 体調としてはいつもの高温期と同じく。 胸が張り、少し痛い。左の卵巣付近が時々ちくっと痛む。暑い。 です。 あと一週間、明日から後半戦に入るし、緊張の連続で…

池袋&銀座

今日はお出かけ。 まずは池袋。 壊れたデジカメの修理のため、というのが哀しいが、何か理由がないとなかなか出かけない出不精夫婦。 そう!結婚式&新婚旅行のために夫がデジカメを買ってから、まだ3年しかたってないのに、壊れた!のです〜(ToT) 偶然にも…

高温期6日目

今朝の体温、36.67℃。 ちょこ、ちょこ、っと毎朝上がっていて、少し期待が高まります。

引き続き ヘンプのストラップ

夫が夕飯要らないし、暇だったので、引き続きストラップを色違いで作った。 最初に作った緑は、実はちょっと失敗したところがある。 近くで見ると編みが不ぞろいなところがバレル。 そのあとに作った2本、だんだんと上手になりますが、これ以上作ると、だん…

ヘンプ

最近、ヘンプのアクセサリー作りにはまっています。ネックレス、チョーカー、ブレスレットなどはあまりすることがないので、もっぱらキーホルダーやストラップばかりが出来上がります。 少しは上達してきたんだろうか…。 写真上は今日作ったストラップです。…

家が欲しい…かも

夫実家に帰省したとき、義姉夫婦と家を新築する話をいろいろした。 ちょうど義姉夫婦が土地を購入し、図面が出来上がり、来春には家が建っているかなぁ、なんていう時期だったのです。 で、一緒にひやかしがてらモデルハウス見学へ。 土いじりにはそれほど興…

夢が散った

今日はオータムジャンボ宝くじの当選発表日! さっき、気付いてみずほ銀行のHPでチェックチェック! もし当たっていたらどうしよう、旦那にいつ言おう。 会社にメールしちゃおうか。(私用メール禁止だけど) 携帯にメール入れておいても帰るまで気付かない…

高温期4日目(周期20日目)

今朝の体温、36.63℃。 ちょっと上がりました。嬉しいっす。

カレンダーと時計

不妊治療とか高温期とか、そういうことを抜きにしても、私はカレンダーや時計を見るのが好き。 一部屋に、時間を示すものが必ず一つ以上ないと落ち着かない。 例えばリビングでは、壁掛け時計二つ、小さな置時計一つ、目覚まし機能がこわれた目覚まし時計一…

高温期3日目

今朝の体温、36.52℃。 落ち着いてマス。 日付と同じだから数えやすい。いっつも、あれ?何日目だっけ?って数えなおしているから。 そんなに気にしないほうが…ねぇ。

いとこ

夫の実家に帰省するときにプレッシャーに感じるもう一つの理由がありました。 それは血のつながらない私にとっても、とても愛おしい存在である夫姉の子(甥っ子、姪っ子)たちに、いとこを作ってあげられていないということ。 夫には妹もいますので、将来的…