ホットペッパーパーティーに行ってきた

代々木体育館まではるばる行ってきた。
15:00からのパスを持っていて、私は10分前くらいについたのだけど、すでに体育館前はすごい人が並んでいる。その列に並び、入場でパスのIDなどのチェックを受け、ようやく中に入れました。
中に入るときに、写真のような小さなノートとサンプルを入れるための袋を渡されます。
ノートのほうは首からさげるよう、ひもがついていて、中身は各ブースのアンケートです。
各ブースに並びながら、そのアンケートに答え、それを確認されると、裏にスタンプを押してもらい、サンプルがもらえます。

でもサンプルは抽選で何がもらえるか決まるのだけど、クジ運のまったくない私はすべて最低レベルの参加賞…。ということで、もらえたサンプルも最低限です〜。

もっとたくさんのサンプルをもらえる無料イベントを知っているので、そちらに比べるとブースも少ないし、大したことなかったなぁというのが今回の感想です。
15近くブースはあったのだけど、疲れて全部回らず、たぶん3つくらいを残して帰ってきました。
あっ。ちなみに回ったブース(もらったスタンプ)数に応じて最後にホットペッパーからもらえるグッズも違います。
若い女性が多いから、おばちゃんが多いイベントに比べるとマナーはいいのが助かりました。