2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

先日はなんとなくこの辺りのママ友さんと会っても仕方ない、見たいな事書いたけれど、もうすぐ里帰りで、戻ってきたら1〜2ヶ月で引越し(まだ誰にも話してない)で、それはそれで少し寂しくなってきた。 こんな、人見知りで、狭く深く付き合いたいタイプの…

マッキー

せっかく買ったマッキーのニューアルバム。Personal Soundtracksアーティスト: 槇原敬之出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/11/19メディア: CD購入: 3人 クリック: 16回この商品を含むブログ (56件) を見る昼間娘といるとかけら…

久々の外遊び

すっごく久しぶりに娘と外へ遊びに行った。 ママ友、というより、私自身の妊娠前から(不妊治療時代)の友達と、偶然にも同級生のその友達の子供と。 来春には引越すことが決まったら近所のママ友さんと会うのが面倒で、もともと深く狭く付き合いたいタイプ…

インフルエンザの予防接種

インフルエンザの予防接種を受けようと思っていた。 去年もおととしも、自宅から近い内科が結構安いのでそこで打っていた。 ただ、そこは予約できないので、朝早く行くしかない。 11月に入って、行かねば!と思っているうちに1週間が過ぎ、今週こそ!と思っ…

つぶやき

久しぶりに更新したつぶやきのような日記にコメントをいただいて、凄く元気が出た。 同じように頑張ってるママさんたちの姿が私にも勇気をくれる。 ありがとうございます。

健診だけど

明日は健診。 でも昨日からアイスが食べたい。 昨夜、帰ってきた旦那にアイス食べたいって言ってみたけど、当然なかった。たまーに買ってくる日があるんだけど。 そして今日は旦那が、急な飲み会が入ったというので、むかつきつつ、アイスに期待します、とメ…

定額給付金

もらえるものはありがたいし、そりゃー欲しいけど、なんだか話があっちへいったりこっちへいったり、もうどうでもよくなってきた国民は多いんじゃ??? 給付金って言う名前がどうこうとか、そんなことどうでもいい。 そもそも施すつもりで自民党はいるんだ…

昼寝

今日も昼寝させるのに一苦労。 そんなに大変なら昼寝ナシにすればいいんだけど、私自身がしんどい。眠い。せめて横になる時間が欲しい。 12時に寝室に連れて行き、すぐに 「ねんねの前に片付けしてない〜。片付けしたい〜。」と言い出しリビングへ。 いつ…