2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で1歳!!!

無事に誕生日を迎えることが出来ました。 ブログはかなり更新頻度が減ったけれど、たまにでも書くことは私のストレス解消だったし、読んでくださる方がいることが励みにもなっていました。 今日は午後からMRワクチンの接種と1歳検診に行って来ます。 最近の…

あと1日

明日で1歳。 去年の今頃は、手術を明日に控え、入院していたなぁ。 確か前夜から絶食で、ツライ思いをしていたなぁ。 あれから一年。 大きくなりました。

産後二度目の生理

産後二度目の生理がきました。 前回の生理から49日周期。 体温も測ってないし、おりものに血が混じることもなく、本当にいきなりきた。 最初、おりものか?と思ったけれど、なんだかべたつくし、トイレに行って見たら下着が真っ赤! 外出中でなくてよかった…

あんよ!

ついに私の中で、歩いた!といえる状態になった。 それは10歩以上歩き、ハイハイよりもあんよをすることのほうが多くなったとき。 つい昨日まで、あんよは5歩とかがやっとだったのに、いきなりきた感じ。 誕生日を二日後に控え、一人歩き、おめでとう。

飲み会

今日は旦那が飲み会。 産まれてからしばらくはかなり飲み会への参加も控えていたようだ。 そして参加するようになっても、けっこう早く、10時までには帰ってくることが多かった。 けれど1歳が近づき、だんだん遅くなるようになった。 今日もまだ帰ってこ…

カテはこれでいいのか?

産後の生理、5/28にはじめてきて、それから43日…まだ来ない。 6月末にいまにも生理がきそうな痛みを感じて、もう来るんだと思ったのに。 あのときが排卵時期だったのか? だとするとあさってくらいに来るかな? 最近おりものが増えてきたのと、体重が増えて…

ハイハイ

今日、児童館のようなところに友達と行って来た。 そこで会ったママさんが娘のハイハイを見て「早っ!!!」とびっくり。 うん、確かにハイハイはすごく早いと思う。 ハイハイ競争に出してみたかった。 だって5ヵ月の頃、今年の正月にはもうハイハイしてい…

杉村太蔵議員

週刊誌に載っていたという、自分の2ヵ月の子をおいて夫婦で食事に出かけ、帰ってみたら脱水症状を起こしていた、という話。 どうやら本当らしく怒りを通り越してあきれてしまう。 久しぶりの夫婦水入らずの食事のためだったら、子供をおいていくのが当たり…

11ヵ月16日

気付けば7月。あぁ、1歳が近づいてきた。 今度の連休に義父母がやってくる。 そのときに1歳の誕生日プレゼントを買ってくれるという。 候補は、リュックか靴らしい。 一緒に買いに行こう、ということなので、どこに行くべきか考えたけれど、やっぱデパートか…