飲み会

今日は旦那が飲み会。
産まれてからしばらくはかなり飲み会への参加も控えていたようだ。
そして参加するようになっても、けっこう早く、10時までには帰ってくることが多かった。
けれど1歳が近づき、だんだん遅くなるようになった。
今日もまだ帰ってこない。
午前様でもする気だろうか。
仕事の付き合いの人と飲んで、午前様になることが当たり前にあるということくらい、社会人として働いた頃のことを思えば私にだってわかる。
でも。
旦那はそうやってどんどんと自分の元のペースを取り戻していくんだろう。
私はどんどん自分のペースを忘れ、子供のペースで生きていくんだろう。
たまにそういうのがたまらなくなる。